見出し画像

言葉は鏡から放つ

オリンピックの五色は人の肌の色らしい(誰だろ??)

黒は黒人
黄色は僕らアジア系
赤は鬼なのかな!?
(怒った南蛮渡来人を見て思ったのか)
青は地底人で
緑はレプティリアン(人型爬虫類)という説かな?!

じゃ
オリンピック開催は誰の顔色を見て
開催するのだろうと思っているパルム王子です( •̀∀•́ )✧

今回は前回書いた共同体感覚の深堀の回。

共同体感覚を持つと
馬鹿と言った自分も含まれてしまう
お話をしました。

昔の人は

馬鹿と言う奴が馬鹿

とよくいったものだ。

僕は見る阿呆より
踊る阿呆になりたいと思う。

馬鹿には2種類に分けられる。
①本能的バカ
地頭や身体的な障害は別にして
向上心と好奇心がなく
受け身で学習能力のない人
②戦略的バカ
馬鹿な事が出来る人
馬鹿なフリが出来る(ピエロになれる)人
馬鹿な事を恥ずかしがらず
思いっきり行動に移せる人

例えばサンシャイン池崎。

HUNTER × HUNTERのネテロ会長が感謝しながら
正拳突きを1万回毎日やってたら
音を置き去りにした。

登録者10万人なったし
感謝の1万回ジャスティスしたら
ジャスティス置き去りに出来んじゃね?!って企画。

スパチャで230万円を集め
YouTubeの再生回数は230万回up(2021年22月2日現在)
10時間もの時間をかけ
ジャスティスを1万回
バカバカしい企画である

あるが

あるがだ

何故か勇気を貰い
感動さえ覚える。


某24時間の愛という名のお金を集め
好感度の押し売りとギャラを貪る
薄っぺらいタレントも置き去りにしよう。

ジャスティス!!


作業BGMにして使ってもいいし
完成系のジャスティスも必見だ(感謝するぜ蟻の王!!)

彼は馬鹿だろうか??

❸の馬鹿を加えるとするなら
②の戦略的バカを本当の馬鹿だと認識し
何も考えず馬鹿にする
③残念系バカとでも名付けよう。

頭の良い人は人を馬鹿にして
自分のポジションを取り
優越感に浸りたいと思うだろうか?!

プライドがあるのか自慢して
格付け勝ち負け背伸びして
ご苦労さまです。

雄弁は銀
沈黙は金
これだったら僕もオリンピックでメダルが貰えそうだ。

気遣いが出来る人が
オレは気遣いが出来ると言うだろうこか??

尊敬されている方が
オレは尊敬されていると言うだろうか??

器のデカい人が
オレは器がデカいと言だろうか!?

否。

先ず仮に器がデカい人だったら
器を気にする事さえないし(意味がない)
言葉にも出さないだろう。(興味がない)

パルム君に聞いてみよう。

僕はおちょこをひっくり返したくらいの
器しか持ち合わせていません。
今度一緒に一杯やりますか?!(パルム家王子パルム)

だって(飲酒は20歳になってから)

最近よく感じるのだが
ネガティブな言葉だけでなく
ポジティブな言葉でも同様ではないかと考えている(ってのが今回の深堀)

あなたが面白いと思う人を想像して貰いたい。

チクタクチクタク…

面白い人は良く笑う。

例えば
笑いの天才松本人志の笑い顔を想像して欲しい。
彼は鼻が鳴るくらい
口からおつゆが出るくらい笑う。

面白い人は
面白いから面白いのではなく
面白い事を見つけるのが上手なのではないかと考えている。

面白い人は面白いとよく言う

『面白いね!!』

『その考え方面白いよ!!』

『それむっちゃ面白いやん!!』

目をキラキラさせ聞き手くれるのだから
面白いと言われて嬉しいから
この人に話したいと思う。

聞いて欲しいと思う。

だから面白い人が集まる
そして面白い人に囲まれる
人生が面白くなる。

最高ではないか。


想像もしたくないが(残念)
面白くないといい続けてみよう。

話しかけられて面白くないと言う
必然的に話しかけられなくなる
人に相手にされずテレビを観る
面白くないからネットを観る
人と関わりたいからSNSを観る
構って欲しいから
自分の正義を振りかざし
匿名ネット叩きで参加する

悲しいかな
来世に期待しよう。


【過去は共有出来ない】
武勇伝や苦労話されてもね。

【今の話しをしよう】
同じ阿呆なら
スポットライトを浴びた今をDANCEしよう。

【未来の話しをしよう】
have a nice time‎ !!
面白おかしく毎日バカをやろう♪♪

首元に人生の金メダルを。

✂︎-----㋖㋷㋣㋷線-----✂︎


今回から文章のかさ増しの為に
パルムの勝手にオススメコーナーをやってみるぞ٩( ᐛ )( ᐖ )۶

何事も実験的にやってみる
【実験思考】を持つと
失敗しても実験なのでダメージ0
この考え方は今度深堀する事にしよう。

初回はスパイス。
魔法のスパイスがあるとすれば\_(・ω・`)コレ

お肉にかけて食べたら
倍は美味くなります。

もちろん案件ではなく
個人的なオススメです(*Ü*)ノ"✮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?