見出し画像

クジャクの羽根を手に入れるためには

6月に向けて、毎年太ももの内側やふくらはぎの内側に発疹ができる。皮膚科に行ったが原因わからず。ステロイドを塗るに落ち着くもこれが正解なのかわからない。ツインレイが夜這いをした時にマン汁を太ももの内側で拭っているのではないのか?と思っていた。

しかし、昨日思ったことはマン汁が汚いのがまずある。マン汁が汚いので電マでオナニーするといろいろ飛び散って汚くなる。電マは1年に1回しか除菌シートで除菌してない。それが駄目ですよ!と顕在化するのが6月なんだろうなと思う。皮膚科の医者は口が裂けても性病なんて言わなかった。

最近トカゲを二匹見かけるようになったがきっと片方のトカゲがからからに干からびて死んだ。確か死ぬ直前からからに干からびたナメクジを食っていた。トカゲ界では激震が走っているらしくトカゲが現れなくなった。私はタロットのDEATH(死神)の解釈の通り「新しい日常が始まる」程度の捉えかたをしていたけど違うのかもしれない。あと昨日ウォークマンが一台死んだので何か他に意味があるのかもしれない。ただでさえ私はやることが増えた(ファンがいることを実感して、ファンサービスをやることにした。でもそのファンがこのnoteを買うとは思えないが)ので、ただ活動しているだけでも災難は降りかかるが、その災難をトカゲやウォークマンが肩代わりしているのかもしれないと思っている。トカゲやウォークマンは俺の屍を越えてゆけと思っていると思う。

私になんの災難がやってきているのかって、MANACLEとかの類に代表されると思うけど、そんな形をしているのは後になって形成される話で、もっと抽象的に、スピリチュアル的な話をすると、成功する前の、その成功がちゃんと地面に根を張って永劫育ち続けるための試練だとしよう。MANACLE程度でいいのかとすら思ってしまう。サイキックアタック程度でいいのか。あんなん除霊動画見たら簡単に、相手に罪悪感としてカウントされてしまう。

大谷翔平を見るたびに、イチローが古畑任三郎に出た時演技が旨かったのを思い出す。メジャーリーグというのは実はキャストで集められたブロードウェイであり、実は端から野球なんかしてないというのが私の持論である。水原一平が賭博で捕まったが、私は「野球なんてそもそもお芝居」というロジックを漏らさないための苦肉の策で、野球賭博してる側からすれば、「今日はドジャースが負ける情報」が喉から手が出るほど欲しいのであるが、水原一平は200億負けてもそれを言わなかったからすごい。ただ、水原個人の判断でそうなったんじゃないかと思うが、大谷翔平からしたら「なぜ自分に一言も断りがなかったのか」疑問オブ疑問なので、水原氏に嫌気がさしたのではないか、というのが私の見方である。イチローはマリナーズという全然勝てない球団の中でも「なんか毎日打つよね」というポジションを与えられて、毎日こなしていたのだろう。だから演技がうまいのだろう。

クジャクの羽根を手に入れるためには、少々の犠牲はつきものなんだろう。例えば美味しいパフェを食べるためには去年より質が落ちてるという事実に気づかないといけなくなるし、それなりの生活をしたいならば、汚いことをして悪銭でも挙げていかないといけない。結局、最上のものはない、あるとすればこの決断だったんだ、みたいな一杯食わされを日本国民はしないといけない。それでアフリカの子供たちが命を救われるのならそれでいいか、と総合的には思えるけど、そういう事実が調達されるのは今すぐにそうなら、そもそもアフリカやメキシコの人たちは救われないだろうというのがある。(今メキシコやアフリカの人が救われているから日本は割を食ってるみたいな結論の仕方で話をしたけど、メキシコやアフリカが救われている、がそこに嵌るピースなのかはもはやわからない。まあドイツが金を溜めていることがバレた、という事実がそこにあてはまるピースだったりしたけど、今起きていることに関してこれが真実だみたいな話は、私は政治家じゃないのでわからない。あとさらに言えばヨーロッパで悪金を貯めこんだのはドイツじゃなくてイギリスだという説を私は信じている。陰謀論だな。イギリスが悪者になったら世の中破滅するからドイツに肩代わりさせているけど、本当はビートルズで金儲けした金を隠してるだけだと思う)

高橋一生と飯豊まりえが結婚したが、飯豊まりえが私より年下ということにショックを受けている。28ってまあまあオバサン(女優界隈からしたら)だよなと改めて自覚している。43歳と26歳の結婚だが、さっきニュースを見たら尾野真千子と噂になっていたらしい。ヒモと言われていたらしい。私は思うけどヒモってめちゃくちゃ気を使うからなりたくないなと思う。ただでさえ母親と「働け」とか言われて月一で喧嘩するくらいだから、こんなことをなんで何度も繰り返さないといけないのかと思う。まあ高橋一生なら才能があるから、今のところは働かなくていいわ、と思ってお金を出すのはあり得るけど、売れだしたら別れるし、まあ都合のいい関係なんだろう。飯豊まりえでは日常に飽きそう。チャンスさえあれば尾野真千子と不倫しそう。そもそも結婚してなさそう。陰謀論は極めたらこうなります。どうして私はこうなった。

ここから先は

0字

¥ 100