見出し画像

スキンケア(肌ケア)はもう《一塊》で充分かもしれない説が浮上

おはようございます。記事の更新を週1ペースにしたら結構快適ですね。頻度を上げるとなかなか時間が取られて大変でしたw これからもこのペースを維持していきたいと思っています。

今や誰もが発信する時代。SNSが盛んでどのツールで発信していけば想いが届くのか?だとか、どう内容をお伝えすれば相手に伝えたいコトを伝えれるのか?とか色々と考えています。

答えは人の数だけあるので、辿り着くコトは困難ではありますが、それを追い求める姿勢が形となって正解として納得できるんじゃないかなと。

たった1コで?!

そう、最近思ったというかですね、前々からそう思っています。厳密には当ブランドを取り扱ってからになります。

なんでそう感じるの?

ですが、元々せっけんは肌に接するものです。その後に化粧水や美容液でお肌に潤いや栄養を与える流れですよね?ここは美容専門家ではないので少し違う部分もあるかと思います。

ただですね、結論から申し上げると、実体験として結果が出ているんですね。使用しだした当初からなんで、取り扱い開始と同時というわけです。

中村の一部の体験談として、シャンプーがあります。以前(石鹸を取り扱う前)までは液体のものを使っていたんですが、何気なくコンディショナーも使うワケです。たしかに洗い上がりはサラサラになったりします。

でもこの部分ってサラサラを合成成分で再現しているだけなんですよね。自然じゃなく、作り上げたサラサラなんですよ。これを感じるには実際にオーガニック類の石鹸を使用するコトによって体験できます。

石鹸は基本的に弱アルカリ性になり、洗い上がりはサラサラとはいきません。でも、濡れた状態から乾かす過程で髪の毛はサラサラになりますよ。それでもイヤというコトなら、シャンプー専用のものがあるのでオススメです。しかもこのシャンプーバーは中性になります。

本来は、肌の状態が通常の場合は、自然と酸性へと変化してくれます。◁ここ大事です。この状態へと変化させる、もしくは維持をさせるには普段からの習慣が大切です。※ちょっとだけ添加物を避けるだけでも効果あります。

▽よって、

本当の”自然のサラサラ”が手に入ります。慣れるまでは少し我慢が必要ですがw

中村はもちろん、肌もですが、髪の毛ですらお風呂上がりは何も手を加えていません。でも肌荒れもなく調子はすこぶる良いですね。たまにストレスや疲れで”できもの”ができるんですが、ある石鹸を使うと回復が早いです。

その石鹸はまた別記事で登場すると思うので割愛しますね。

で、シャンプーですら相性があります。中村のケースではオリーブの石鹸がハマりました。先程の疲れやストレスが原因の時にフケが出る時があるんですが、オリーブ石鹸を使用したところ、2週間ほどで改善されました。

中村が石鹸は良いですよ〜っていうのはこういった実体験からきています。他にも事例はたくさん眠っていますが、長々と語るよりも小刻みの方が読んでくれる人には最適かなと判断して刻んでいます。

効能はバラバラ

石鹸ひとつで様々な結果がついてきます。サッパリするもの、しっとりするもの、日焼け止めの効果があったりと色々です。もちろん、香料は天然の精油なのでその精油によって違ってもきます。

そんな効果をもっと体験してほしくてこのnoteでは発信を続けています。文章を書くのは得意ではないですが、毎回頭を悩ませながらどういった内容と書き回しが伝わるかって思いながら書いていますw

そんな石鹸の香りを楽しみながら、漢方の変わりとして使ってもらえたら嬉しいです。継続が大切なのでずっと続けて下さいね。筋トレの様な努力は一切必要としない健康法が実はお風呂場に眠っていたなんて思ってもなかったでしょ?

美意識は化粧台(←古いかな?笑)に向けるのも一つの手ですが、実はお風呂場が穴場だったってコトなんですね。

僕たちはその穴場で戦っています。


-固形石鹸-専門ブランド⠀
Essências de Portugal(エスポル)公式SNSも⠀
ぜひフォローお願いします!⠀

🫧 Instagram
🫧 Twitter
🫧 LINE公式アカウント
✳︎最新情報や限定アイテム情報が届きます。⠀

中村のInstagramTwitterもフォロー頂けると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?