見出し画像

⚾️私がいかにしてヤクルト沼にどハマりしたのか❺

初観戦時には当時の順位すら知らなかった。

テレビ観戦とプロ野球ニュースのチェックを続けていよいよどういう状況なのか把握していく日々。

順位が上のほうだから勝ち馬に乗ろう的な感じでは、全くなかった。

そして初観戦時よりも選手の顔と名前と特徴をわかっていく日々。

2回めの神宮来訪は10月7日巨人戦。

巨人には勝たなきゃいけないというのはわかっていました。

先発は原樹理と菅野。

打てなくてジリジリして、でも9回裏に目の前でキャプテンの爆走とサヨナラ勝ちの瞬間を見てしまい、もう予感は確信に変わりました。

このチームとは縁がある。

そしてこの日のもうひとつのハイライトは7回の今野の三者連続三振でした。

今野のヤクルトに来た経緯ももう知っていたので、登場曲で涙が出そうになる。

侍ジャパンの番組とかで使われてるのは知ってたけど、こんなにこの曲がしっくり来る人はそういないだろう。

そして外野席からだけどあのストレートを見て、心臓を撃ち抜かれました。

さらに、帰りの電車で大きめの地震に遭い、帰宅難民となるオマケつき。

めちゃくちゃインパクトのある1日になったのだった。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?