見出し画像

⚾️私がいかにしてヤクルト沼にどハマりしたのか❹

さて、リードする9回表といえば、あの人が登場です。

はじめてのマクガフさん(今はスコット呼び)

あの人といえば、RYDEENです。

下調べはまったくしないで行ったので、なんでなんで?なんでライディーンが流れてるの!?と大興奮しまして。

すぐにiPhoneで調べまして、アメリカ人のマクガフさん(この日初めて認識した)がなんでライディーンなの!!ステキ!!しかもその前はTECHNOPOLISなんてガチじゃないかーー!

……人間ってこんな簡単にオチるものなんだな。

もともとスタジアムで流れる音楽が好きでエアギターエアドラムエアベースが止まらないけれども、中でも各選手の登場曲というのはとても興味深くとても注目しているしいつも楽しみにしている。

選んでる曲でなんとなくその人が分かるし、いい曲を選んでいるとそれだけで応援したくなったりする。

ただ、ややひねくれた感性の私がおおっ!と思う選曲の人はなかなかいなくて。

ちなみにこれまでの選手の登場曲でとても心に残っているのがどちらもロッテですが

①カルロス・ロサ:The Hives-Tick Tick Boom

②細谷圭:BOØWY-Dreamin’

これについては今度改めて書きたいと思うくらい印象に残っている。

スタジアムの音響で大音量でかかるととにかくアガるのだ。

そして、この2曲の牙城を崩さんばかりのライディーンであり、クールに3人で抑えるスコットを見ていて、もうこの人めちゃかっこいい!ってなりました。

TECHNOPOLISの前はSeven nation armyだから音楽に一家言あるのは間違いない。ステキ!(単純)

もうこの時は次はいつ見に来よう?で頭がいっぱいでした。

この日からです。テレビでヤクルト戦を毎日見るようになったのは。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?