見出し画像

最終回 「何もない町ダイアリー」 by ハム伊藤


『何もない町』で働きはじめて半年くらいですかね。

ちょっと前に「もう半年、仙台勤務延長になった」とここにも書きました。

が、つい先日もう一転ありまして。


わたくし伊藤は、5月から何もない町を離れ、千葉県で働くことになりました。

青天の霹靂。
このあいだ多めに米買ったばっかりよ。


ここに引っ越してきた時は本当に何もなかった。
その何もないところが自分とかぶるなぁと思った。

俺には文化がない。

精神も技術も、好きも嫌いも、育っていない。

そんな中、この『居る人』での連載の話をもらい、何もない町から毎週文章をよせさせてもらい、スピンオフとして『何もない町ラジオ』を2時間生放送。

自分にとってはとんでもないことでした。


しかし。

そんな俺の発信することに反応してくれる人がいたり、それだけじゃなくて「楽しみにしてる」なんて言ってくれる人もいて。

ありがたかったです。


画像2


大仰ですがせっかくなので、なるべく正直に言おうと思うんですが。

仕事でミスばかりしてへこんで帰ってきた日に、温めた味噌汁をぶちまけたことがありました。

ふいに『死にたい』と思った。
切実ではなかった。
でも、嘘でもなかった。

死ななかったのは何故か。

例えば、それは何もない町ダイアリーへの『いいね』。
例えば、「今度こそはラジオ聴きます」という声。

『励み』でした。

他人からしたら吹けば飛ぶようなものかもしれないけど、俺にとっては確かなつながりでした。

いまだにこの町は何もない。
でも人がいる。
捨てたもんじゃないのかもしれない。

仙台からの『何もない日々』を読んでくれて、聞いてくれてありがとうございました。

感謝します。


ハム伊藤
1985年生まれ。NSC を経てコントユニット・ブルーベリーズを結成。解散後ラップユニット・ファストフードファウンデーションへ加入。130キロから70キロ減というダイエットの成功者でもある。
https://instagram.com/ham_no_ito

これまでの『何もない町ダイアリー』はこちらから !!


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️