見出し画像

🌮 taco’s homies 🌮 vol.11 / AUGUST 🌮

“ AUGUST ”

「Monthly Taco’s mixtape vol. 11」

夏の晴れた碧い空と、もくもくと発達した入道雲をずっと見ていれることに気づく。
スマホのフォルダにも入道雲の写真が増えていく。

夏が好きなので、茹だるような暑さは歓迎派。
日の入りが少しづつ早まってきて、夏休みの終わりを惜しむ小学生みたいな気分になる。

August.
My homies.


🔎 ZOOM

空手家の『喜友名 諒』さん。
テレビを見ていたらたまたま喜友名さんの空手の形のシーンが流れていて、迫力ある演武がめちゃくちゃかっこよかった。

夏の空と空手。
ずっと描いてみたかった組み合わせ。

開催中の甲子園。
ずっとバスケをしてたので野球はあまりしたことないし、観戦もしないんですが、
当時、通学していた高校が夏の甲子園に出場が決まり全校生徒で応援しに行った。
1回戦でその年の優勝校とあたりボロ負けだったけど、甲子園球場までバスで行く過程が旅行みたいで楽しかった。

野球の試合を丸々1試合見たのはこの時だけ …

実家に帰省したとき、実家から車で行ける距離のひまわり畑に夜に行く。

田舎の山の上にあるひまわり畑で、近場に街灯がなくて夜になると星がものすごく綺麗に見れる。
夜空に星が多く見えすぎて、北極星を軸に地球がゆっくり自転してるがわかる。

日中に行ったことがないから、ちゃんとひまわり見たことねぇ …

大好物の『トマト』
田舎に住んでいる親戚の家から毎年トマトを送ってもらうんですが、甘くてまるでフルーツ。

いつもトマトは切ってドレッシングとかで食べますが、田舎トマトは丸齧り。
うますぎて狂ったように貪り食う。

夏じゃなくても食べてるスイカ。
できれば週に3回は食べたい。

キンキンに冷やす派。
塩はかけない派。
種はめんどくさいから飲み込む派。
です。

今年の夏はまだ海を見てない。
8月中にはいきたい。
車で音楽かけて海に行く過程が楽しい。

江ノ島には毎年行ってたけど、関西にきてからもう5〜6年は行ってない。


See you September !! -Taco

Taco
音楽・映画・食べ物などなど、すきなものを絵にしています。 https://www.Instagram.com/taco_bb_

🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️