見出し画像

EVERYTHING FLOWS #45 by illustrator はるやまひろし

—— 複雑なハートの持ち主なのさ。

絵を描くことを音楽で言う『レコーディング』と称するイラストレーター・はるやまひろしによる、日々のドローイングイラストの記録(REC)を毎週紹介していきます。ライブハウスに貼りだされているチラシのようなイメージで、音楽やバンド、あらゆるサウンドからインスパイアされた、妄想爆発のアートワークが日々描かれていきます。音楽への愛が溢れるテキストと合わせてお楽しみください。


--------------------------
2022.3.18(FRI)
ARTIST:BRIGHT EYES
ALBUM:'M WIDE AWAKE, IT'S MORNING

画像1
BRIGHT EYES(ブライト・アイズ)
アメリカ合衆国のインディー・ロックバンド。元々はシンガーソングライター、コナー・オバーストのソロプロジェクトとしてスタートし、その後はオバースト、音楽プロデューサーでもあるマイク・モーギス、ネイト・ウォルコットの3人を中心とする不定形ユニットとなっている。


🎧 At the Bottom of Everything

激しく鳴らされるアコースティックギター。
絞り出されるような声で歌われる歌。

穏やかでフレンドリー、どこか懐かしい歌は、広くへ届くだろう。

ブライト・アイズの語り手であるコナー・バーストはなかなか複雑なハートを持ち合わせている人だと思う。

弾き語りや、アコースティックな楽器を基調にした、シンプルなフォークロックスタイル。夕暮れ時にまったり聴こう。

🎧  First Day of My Life

さて、
複雑なハートの持ち主なのさ。

🎧  Old Soul Song

エモーショナルでクール。
ドラマチックなのだけど、ドキュメンタリーのようでもある。

字余る言葉の多さ。負けないアコースティックギター。喜怒哀楽を見せる歌の表情。遠くを見ている。相反する要素。震える歌。火花散る情熱か。

正直な人だ。ありったけの才能も、傷心も、弱さも、何も隠さないかのよう。

歌は腫れ上がっている。
目の奥から爽やかな夕空を見ている。

🎧  Road To Joy(Live @ SXSW 2011)


\ Check required /

はるやまひろし
静岡県生まれ、千葉県育ち。
好きな音楽のアートワークとTシャツに憧れてイラストレーターの活動をはじめる。シンガーソングライター気分で絵を日々レコーディング中。
https://www.instagram.com/hiroshi_haruyama


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️