見出し画像

day ⑤ 「週末」 by ハム伊藤

昔、中学生くらいの時に普通の小さな銭湯にみんなで行ってたなぁ。
ゴリッゴリの車輪みたいなのをレバーで動かすマッサージ機のある感じの。

わーわー風呂入って。
ロビーでうだうだ。
テレビ観ながらあーだこーだ。

そこでアイス食べて。
『クレープ屋さん』とか『クランキーアイスバー』とか。
先輩は『アイスボックス』にデカビタ入れてキメてたなぁ。
カルチャーショックだったー。


どうも。今週もモラトリアムおじさんです。


週末だ!デトックスだ!サウナだ!
ということで健康ランド、サンピアの湯へ
ちょうどいい銭湯は『何もない町』にはありませんから。

そそくさとサウナ、サウナ。
すると大学生6人グループが入ってきまして。
他者へアピールしてるのか知らないけど基本声が大きいし、早めに出た一人がドア開けたままサウナ中のタカユキと話すしさ〜〜。

思えばわたくし、昔から大人数が苦手でして。
あの集団心理で気が大きくなってる状態。恐怖であります!
保育園、幼稚園も怖くて行きませんでした。
義務教育になると否が応でも団体で、ハブるみたいなアクティビティが出てきたり。あとは小さなライブハウスで大きな態度なグループとかねえ。

ほんと嫌いでした〜〜
アイツら絶対1人の時あんな人間じゃねえもん!

「上の方が暑すぎなんよ〜〜」

とか言ってましたよ!

「上の方が暑すぎなんよ〜〜」

とか言ってましたよ!!

…… 熱くなりました。


まあそんなこんなでモヤモヤしつつ、やり過ごし、浴場を出るとお休みどころでさっきの大学生グループがストゼロしてました。

ストゼロねえ。
ストゼロもいいけど、

アイスボックス・デカビタって知ってる?


ハム伊藤
1985年生まれ。NSCを経てコントユニット・ブルーベリーズを結成。解散後ラップユニット・ファストフードファウンデーションへ加入。130キロから70キロ減というダイエットの成功者でもある。
https://instagram.com/ham_no_ito
🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️①〜④ のいっき読みこちらから 👇🏻


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️