見出し画像

まあ、その、いろいろ #08 | これぞブルー展ということで(近藤学)

今日パークへ行った
展示は「青展」
青はブルーな気分という例えがあるが
僕の方が展示に負けないブルーな気持ちである

新スタッフのつぐみさんと挨拶
赤い服を着ていたつぐみさん
故郷の長崎話で少し盛り上がる

つぐみさんに対しお母さんのように接していたあかねさん
鹿児島出身
日曜スタッフのタロウちゃんが長崎出身ということもあり
九州が渋滞している

先週メニエール病と診断された
この3ヶ月で初期の白内障
躁うつ疑い
3つの病気を抱えた
光を失っている

これぞ青展
これぞブルー展ということで
いつか明るくこの病気を笑い話にし
展示したいような気持ちになった

こんなついてない日常も
こんな一日というちっぽけな一日になる事を期待している

今日初めて逢ったつぐみさんも余裕のない表情をしていたけど
こんな一日も
こんな一日だったという苦労が消え去るような日々が待っている事を期待して今日の10分日記とさせていただく

あと1分
薬が増えた
もうお金は使いたくない
安っぽい人生 ジェネリックな人生にならんように

とまぁ、だいたいこのへんで10分です。

まあ、その、いろいろ。

泣いても笑っても10分。

PARK GALLERY によく居るひと
サラリーマン
近藤学

近藤学
1980年生まれ。会社員。
キャッチコピーコンペ「宣伝会議賞」2次審査通過者。
オトナシクモノシズカ だが頭の中で考えていることは雄弁である。
雄弁、多弁、早弁、こんな人になりたい。

Twitter
https://twitter.com/manyabuchan00

近藤さんによる連載エッセイも更新中!


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️