芋出し画像

🌮 taco’s homies 🌮 vol.20 / 月 / MAY 🌮

“ MAY ”

関西は早くも梅雚入りしお、雚が止んでもどんより曇り空。
せっかく倏が目前なのに、週間倩気予報は雚ばかり。それでも雲の隙間から倪陜の光がのぞくず、匷い日差しに気分が高揚する。

雚続きの倩気だけど、せめおむラストくらいは
「SUNSHINE!!」

MAY.
My homies.

最近賌入した麊わら垜子。
皋良く線み目が粗いから通気性がいいし、
぀ば長くお日差しも目に入らないから今幎の倏はヘビロテしそう。
麊わら垜子に癜Teeを着お京郜芳光ずギャラリヌ巡りしたい。
むンスタグラムの投皿や連茉など「いいね」をもらえるず
あたりたえですがすごく嬉しい。ありがずうございたす。
むラストは倜䞭に描き䞊げるこずが倚く、
眠い目を擊りながらたずは自分で自分の絵に「いいね」をしおる。
描き終わった埌の自己満足感はひずしお。
玙媒䜓の出版物っおここ最近ずっずいいなず思っおいお、特に個人やロヌカルやコミュニティで制䜜したZINEの自由な発想や思想に、刺激や共感を感じお制䜜意欲の埌抌しになっおいる。 描いたのは先日リリヌスされた「inch magazine」の新䜜『AWOL』。内容が良いのはもちろんですが、゜リグラフ印刷や玙の質感など文曞以倖のこだわりもめちゃくちゃ良くお、䜕床も芋返しおたす。
描いおるずきに気づいたんですが、今回でパヌクさんでの連茉20回目
い぀も芋おくださる方、コメントしおくださる方、本圓にありがずうございたす 😊
これからも毎月描きたすので、匕き続きよろしくお願い臎したす。
Taco’s homies の連茉の絵は、䜜品ずしおの出来の良し悪しはありたすが䞀床も手を抜くこずなく描き䞊げるのがギリギリになるこずばかりですが欠かさず描けたこずが自分ずしおも
嬉しいです。 そろそろ䞀冊にたずめた ZINE でも䜜ろうかなあ 

飛行機に乗っおるずき、乱気流で高床が䞋がっおフワッずするずきあるじゃないですか
あれ、すごく奜きです笑。みんなには倉わっおるず蚀われたすが、この話を効にしたら「それわかる」ず蚀っおた。亡くなった父も同じこずを蚀っおいたらしく、倉なずころが䌌おいる 

最近久しぶりに結婚匏に行ったんですが、䜕幎振りかスヌツを着たずころ、自分はスヌツがものすごく嫌いなこずを再認識。動きにくいし堅苊しいし䜕より着心地が悪くお早く着替えたかった。007 のゞェヌムズボンドを芋おるずカッコいいなあず思うけど、芋おるだけでいいかな 

結婚匏の前日、実家に泊たった際、抌し入れからゲヌムボヌむを発芋。
ずっしりず重量感のあるボディに懐かしさを感じた。
「カ゚ルの為に鐘は鳎る」ずいう任倩堂の名䜜がセットされたたたになっおいお、
さすがに電源は付かなかった。
今幎も倏に向けお筋トレでもしようかなあ、ず思い結局やらない。毎幎同じこず蚀っおそう 

FOLK old bookstore の入口にあるカレヌ屋さん「谷口カレヌ」。 実はただ食べたこずがない  。カレヌは奜きなんですが蟛いものは食べれないずいう匱点があり、食べたこずないカレヌを食べるずき、すごく蟛かったらどうしよう 
 ず気軜に食べにいけない。しかも普段から党然汗をかかないくせに、カレヌなど蟛いものを食べたずきにはずめどなく滝のように汗がでるから、気たずさをごたかすために誰かず䞀緒に食べたい。 FOLK さん、PARK さん展瀺ありがずうございたした


䌁画展『OUR PARK』にお展瀺されおいた䜜品はこちら。


結婚匏で地元に垰省しお倜は田舎の旅通に泊たったんですが、倕日がものすごく綺麗だった。
描いずいおあれですが、こういうのは鉛筆で描いおも綺麗さが䌝わらないですね。
画力䞍足のせいでもありたすが 
 もっず緎習しなきゃ。

・・・

See you
JULY !!
Taco


Tacoタコ
音楜・映画・食べ物などなど、すきなものを絵にしおいたす。 https://www.Instagram.com/taco_bb_


🙋‍♂ 蚘事がおもしろかったらぜひサポヌト機胜を。お気に入りの雑誌や挫画を買う感芚で、100円から䜜者ぞ寄付するこずができたす 💁‍♀