見出し画像

フランス人上司

こんにちはららこです。

はまちゃん歌ってたね、新しい上司はフランス人♪(´ε` )
どういうわけか、いつも上司は若いフランス人です。


むこうも大変、こっちはもっと大変です。(^_^;)

昔やってきた若い上司は日本の習慣をマンガで勉強したという。

日本人は全員北斗の拳みたくマッチョじゃないし、鬼滅みたいにばっさばっさとたたききってませんよ!!
どんな習慣を習得したんだろう、、

オバサンになってこっちにきたもので、今の日本のサラリーマン情勢はさっぱりですが、きっと日本もそうなのかな、まあ上司の若いこと。20代の部長クラス、ざらにいます。

いわゆるグランゼコール出身のエリートという人、数年経ったらちゃーんといいポジションに異動になったりしますしね。

じゃあ昔、若者だったオッサン、オバサンはどんな役職で何をやっているんだろうか、、と思う。

オジサンオバサンのフランス人は働いていますが、役職ってどうなっているのでしょうか不明です。

本日も若い30代前半の部長が着任。男前だしこの人も出世するだろうなあ。

この文章を書いた数日後に緊急事態宣言が出されました。

あの若い部長、ついてなーい。泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?