見出し画像

【公開】ロータリー財団補助金・2016-2017年度応募書類(参考にして下さい)

ロータリー財団の2016ー2017年度第2580地区・地区補助金およびグローバル補助金に申請した際に実際に送付した書類を公開します(転用は許可しません)。

ちゃんと前置きしておきますが、ぼくはこの応募書類で書類選考に落ちました。

その他に同時に受けていたフランス政府給費奨学金と伊藤国際教育交流財団の奨学金には書類選考に受かっていたので、落ちたのはロータリーだけです。

というか、ロータリーの場合、応募書類に書ける内容が少なすぎるので、むしろこれだけの情報で一体なにを選考するんだと、自分は不満でした。

ひとまず、落ちた書類ではありますが、反面教師的なものとしてご参考程度になれば幸いです。


国際ロータリー第2580地区ロータリー財団

2016-17年度ロータリー財団奨学金プログラム応募申込書

※1ページ目の住所・氏名などの個人情報は省略

この続きをみるには

この続き: 4,547文字 / 画像1枚

【公開】ロータリー財団補助金・2016-2017年度応募書類(参考にして下さい)

マエダジュロウ@パリノメモ

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
パリ在住の個人事業主。ブログ→「パリノメモ」で検索