見出し画像

どこにいても何をしてても幸せだと思える気持ちを持つこと

Bonjour!

みなさんこんにちは。pariskeitoです。

パリが大好きな私。パリは私の生きる源と言っても過言ではないくらい私のモチベーションでもあるパリという街。

今、私はパリに行くことができません。とっても悲しいしすごく困っています。ですがパリに行けないからって仕事がなくなるわけでもなく、何かが変わるかというと何も変わらないと感じています。

私がパリでしてきたことは全て日本でもできてしまうことだということに気が付いてしまいました(笑)

パリの街を歩いたり、パリの街の写真を撮ったりすることはもちろんできないんですけどインスタライブはいつでもどこでもiphoneと充電とwifiさえあれば日本でなくてもどこでもできるし、仕事だって日本でもパリでもどこでもできてしまう仕事をしていることに特にコロナの状態になってから改めて気づきました。

パリにいるときの幸せを感じることはできないし、彼にも会えないけれど何も変わることのない毎日を過ごしていて思うことといえば、、、。

また違う幸せな時間を私は家族と過ごすことができているということです。

日本に私の家族がいるのでパリにいるとなかなか会うことができなかったですが、コロナの影響で家族の時間が増えて久しぶりに大学生になる前のときみたいに家族の時間を持つことができました。

こういった時間を持とうと思うとなかなか持てませんが強制的にstay homeになり、よかったこともみなさんも沢山あるのではないでしょうか?

どんな環境に置かれたときも環境や誰かのせいにせず、幸せだと言い切って生きていけるスタンスを変えないことはとても大切。

だから今、私はパリに帰れなくてもとっても幸せな毎日を送れています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?