見出し画像

続けることに価値がある

Bonjour!

みなさんこんにちは。pariskeitoです。

今日は続けることに価値があるというお話です。

私は昔、続けるということがなによりも苦手な人間でした。始めることは大好きだったのですが、続けるということはなかなか、、、。

始めてはやめて、始めてはやめての繰り返し。

大学3回生のときにこのままじゃだめだということに気付きました。

そのときに全てを辞めたくなったからです。部活にバイト、大学さえも全部全部辞めたくなりました。辞めたい気持ちを今までは抑えられなかったんですけどこのときに自分との向き合い方を知り、続けるということが初めてできるようになりました。

インスタでもそうなのですが、どんなジャンルでも続けて投稿しているから彼女たちはフォロワーが増えたり、本を出したりできるのです。

1投稿や1週間投稿しただけでフォロワーが急速に増えたり、出版依頼が来るなんてことはないですからね。

積み重ねです。

一言で言ってしまえることですが、日々の積み重ね。それ以外ないのです。

発信していると色んなことがありますよね。発信だけじゃなく、運動だってダンスだって料理だって全部そう。

同じことをずっとやり続けるってみんながみんなできることではないです。

でもそれをやり続けるから『できるようになる。』

そしていつの間にか習慣になる。当たり前になる。

自分にとっての当たり前になるには何度も何度も練習する必要があります。

何でもいいので1つのことを続けてみる。どんなにクオリティが低くてもいいんです。最初から上手にできる人なんていないし完璧じゃなくてもいい。

まず始める勇気と続ける勇気をもってみてください。

私もnoteもブログもインスタもYouTubeもオンラインサロンの投稿もこれからも続けていきます。

何で続けてこれたかと言いますとやっぱり、一人でも私の言葉を聞いて勇気や元気が出たというDMをいただくことが何度もあったので私が発信していることには意味はあると感じているからです。

私が住んでいる世界なんて小さなところかもしれないけれど、書くことによって自分自身の心の整理にもなるし私は書くことが好きだから。

あとは話すのも好き。

だからYouTubeとインスタライブは毎日出来る。

あとは今、結果がでなくても続けることには価値があるって知っているし信じているので続けることができています。

みなさんの続けたいことはなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?