見出し画像

SNSを始めるのに遅いなんてことはない

Bonjour!

こんばんは。keitoです。

最近何かと新しいことを始めている私ですが、新しいことを始めてみて改めて思うことは何か行動してみて後悔することなんてないということです。

今はSNSで何でもできてしまう時代で、ツイッターにInstagram、ブログ、note、YouTubeと様々なコンテンツがありますが無名で始めたSNSは最初からうまくはいきません。

私も最初そうでしたし、もともとSNSに興味があったわけでもインスタが好きで始めたわけでもありませんでした。ただ、インスタを学び始めた理由は今の仕事に必要だったから。本当にそれだけでした。

人生には様々なきっかけやチャンスがあり、それをどう受け取るかどう使うかは自分次第です。

でも最初全く興味がなかったインスタを始めてみて企業アカウントと自身のアカウントを1万人越えに育てた今思うことは、結果が出るまで諦めず試行錯誤して突き進むことをやめなくて本当に良かったということです。

今はフォロワーを増やすという部分にはそれほどこだわってなく、もっと楽しくライブをできたりみんなが喜んでくれる企画を考えたりすることを1番に考えています。

私が楽しくないとみんなも楽しくないということを最近感じるので、私が日頃からわくわくすることを忘れないようにすることを大切にしています。

今年からnote、Twitter、YouTubeを新たに始めましたがいくらインスタにフォロワーがいてもなかなか違うコンテンツになると同じようにすぐには伸びません。

ですがどうすれば伸びるのかと言えば、答えは1つです。

『コツコツ毎日やること』

もうこれしかないんです。もちろんバズりとかはその中で起こってくるんでけど、SNSを始めた次の日にバズる人なんていないです。バズることを考えるよりは毎日確実に1歩1歩を踏んでいくことの方が大切です。

特に無名からスタートした場合はまず自分を知ってもらうことが大切になってくるので、読んでもらえるような情報を投稿していくことです。

成功することに魔法なんてない。そうやって最近観てたYouTuber兼ブロガーでうまくいってる方が言ってましたが本当にそう思います。

だけど多くの人たちは成功してる人をみてすぐに自分もできると思い、ちょっとやってみてダメだったら諦めていく人がほとんどなのです。それは大変もったいないことです。

でもなかなかうまくいってない状況でこれ以上頑張れるかどうかを決めるのは頑張る理由があるかどうかです。

なんとなく頑張ることができる人はほとんどいないです。なのでみんなすぐやめちゃうんですよね。

なのでSNSを続けることにはしっかりとした目的と目標が必要になります。運用の方法を知ってると使えるは大きく違います。知ってるだけではだめで使えるというところまでいかせるとなると、自分が本気で毎日運用し続けるしかないです。

日々、SNSは変化しますからどんどん知らないことがでてくる世界です。

それを追い続けることも大変なことですが、SNSの中だけでは完結しないような大きな気付きや出逢いがSNSにはあるので私はまだまだSNSの世界で生きていきたいと思ってますし、どんなコンテンツも始めるのに遅いなんてないと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?