見出し画像

女性の気持ちは女性にしかわからない話

Bonjour!

みなさんこんにちは!pariskeitoです!

パリに着いてから毎日更新が止まってしまいました(笑)残念な反面、noteを書くよりもしたいことがパリであった私はそっちに時間を使ったことに後悔はしていません。

時々やっぱり女性の気持ちは女性にしかわからないと思うことがあります。

だから私は女性限定のオンラインサロンをしようと決めましたし、女性目線の人生のサポートがしたいと思っています。

これからの時代はもっと女性目線で広がる社会になるだろうし、今までになかった女性ならではのサービスも増えてくるかと思います。そんな何かやりたい女性が集まれば嬉しいです。

不可能なことなんてなくて、始めようと思えばいつからでも始められるものです。

女性には譲れないものがある

女の人は自分の世界観があるように自分の作ったお城内で生活しているイメージです。なので自分のお城と人のお城を時々比べてしまい落ち込んでしまうこともあります。

女性の方が自分にとって何が幸せな状態なのかを感じやすいです。

だからそれを得るために人生を謳歌します。

その目に見えない宝物は誰に取られることもなく、自分だけが得られる物です。それが手に入るかどうかは全ては20代の行いにかかっています。というと言いすぎかもしれませんが20代で過ごす時間は人生で一番フレッシュで自由で解放的で二度と戻ってこない時間です。

そんな私ももう28歳ですが、まだ20代。

何かやり残したことはないかな~?と日々考えます。女性はどうしても結婚や子どもができると変わります。私はまだ独身ですがなんとなくそれが想像つきます。

母に言われたことは独身のうちに好きなことをして好きなところに行っておいたほうがいいということ。

家庭ができてしまうとそれが一番になってしまうので身動きが取れなくなると。それもそれで幸せなことでそんな未来がくることも楽しみだと思う一方で自分が自分だけに集中して生きていけるのは今が一番タイミングのような気がしています。

女性は複雑な生き物

女性は一言でいうとめんどくさい生き物だと自分でも認識しています。

人間自体矛盾している生き物ですが、女性は男性よりも気分で左右され、周りの影響も受けやすいものです。

でもそれが女性です。それを自分自身も受け入れなければなりません。矛盾しながらも自分を認め、自分がなりたい自分になるための旅だと思うのです。

その旅は長くなるか短くなるかは本人の行動力と、宿命にかかっていますのでもがいてもどうしようもない時もあります。

それでも自分が心地のいい状態へ自分を持っていくためには旅を続けるしかないのです。その苦しさも楽しさも感じながら生きていくのが人生だと思います。

辛いことがないと嬉しいことがあったときに心から嬉しいと感じることもないでしょう。だから苦い思いも人生には必要なのです。

何を嬉しいと感じ、辛いと感じるかも人それぞれですが女性は『自分がいいな』と思う毎日を送ることが一番だと感じます。

それが自分にしか理解できないことでも、それは自分の幸せだと認識してもいいのですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?