見出し画像

ラーメン豚嵐行ってきました!って話

場所は東京都板橋区、蓮根(はすね)駅付近。お腹が空いていたので「ラーメン豚嵐」へ入ってみた。

板橋区はあまり行かないんだけどこの日はちょっと用事があったのでいろいろな場所(無印良品板橋南町22、メガドンキホーテ、板橋区立中央図書館)に訪問してみた。どうやら板橋区は「共働き子育てしやすい街ランキング」で東京23区内1位らしい。詳細は下記の板橋区公式サイトにて⇩

…板橋区の話題になってしまっているのでラーメンの話をする。

メニューはこんな感じ。私は左上の豚嵐ラーメンを注文した。

迷ったら左上だよなぁ!?

テーブルの上はこんな感じ。

案内されたのはカウンター席
一味唐辛子

待っているとニンニク入れますか? と店員さんに聞かれたので下記の表を見ながら全部マシマシで! と答えた。

おそらく全部マシマシにした人にのみ「取皿使いますか?」と声をかけられる。同じ商品を頼んでいた隣の人には聞いてなかったし。

中央の汚れが気になる

はい。野菜マシマシ、ニンニクマシマシ、背脂マシマシの豚嵐ラーメンの到着です。

すっげぇ重たい

真上から撮影するとボリューム感が分かりづらい。

たくさん具材があるねぇ

野菜マシマシは600グラム入っている。

もやしが机に落ちて食べるのが大変だった
背脂がすんごい
何枚撮影してもラーメンはラーメン
ニンニクの量すげぇな

こうしてさっき渡された取皿と並べてみるとラーメンのサイズ感がより分かりやすくなる…かもしれない。

さっきの器と並べてみる
でかい!

ラーメン300グラム、野菜マシマシ600グラムのラーメンを食べていく。まずは野菜から食べていくんだけどせっかくだし取り皿を使ってみる。もやしを少し取り出して皿へ。そして席に用意してあったラーメンタレをかけてみる。

ラーメンタレはすでにかかっている

う~~~ん。正直これは失敗だった。味が濃すぎて(しょっぱくて)食べるのが辛かった。何もせず普通に食べるのが良さげ。

野菜を食べ終えたら次は麺。うどんみたいな太い麺が顔を出してくる。で、これも小皿に取り分けて一味唐辛子をかけて食べてみる。しかしさっきのタレが絡みついてしまいとんでもなく味が濃い&辛いラーメンが完成してしまいさぁ大変。小皿はもう使えない、そう感じた瞬間だった。

タレさえなければ…?

適当に見つけてなんとなく入ってみたお店だけど美味しかった。ただこんな高カロリーな料理、食べ続けたら早死にしちゃうからもう行かないほうがいいんだけど。

いや、もう二郎系ラーメンのお店に行くのはやめよう。全然太ってないけど身体の内部に毒がたまってきている感じするし。

今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?