見出し画像

かつや瑞江店に行ってきました!って話

え? かつや瑞江(みずえ)店ってなにか特別なお店なの? ってタイトルを見て感じたかもしてないがそんなことはない。ほかのお店と大差ないかつやだ。

じゃあなんで記事書いてるの? と聞かれたら今後値上げされると思うから、って答えになる。

2023年はこのくらいでかつ丼食べれたけど、今はこんなに高級なのかぁ~って数年後に振り返りたい、それだけ。実際、少し前にカツ丼(梅)が税込み539円から572円に値上げされてるし。

左が今回貰ったクーポン、右がかなり前に貰ったクーポン

というわけで今回は食べた感想というよりメニュー写真がメインとなる。

このメニューがいくら値上げされるのか
私くらいの年代の人はインフレの経験ないよね?

店内はこんな感じ。

L字型カウンター席の一番端に座っている

いつもどおりカツ丼の梅を注文すべきか、ここは奮発? して松を注文すべきか、それとも特カツ丼にすべきか… 悩んだ結果いつも通りのカツ丼の梅を注文した。

いい香り♪

で、でたぁー! カツ丼の梅。これめっちゃうまいよねぇ。週7(毎日)でも食べられる自信ある。

梅なら2個くらい食べれると思う

カツ丼は最高に美味いんだけど、後ろのテーブル席に一人で座っていた態度のデカイ男性が気になった。なんか店員にお水持ってくるように偉そうに注文したと思ったら欲しいのは水じゃなくてお茶だよとかキレだすし。平謝りしている店員さんが大変そうだった。

飲食店で「この店は2度と来たくない」って思う瞬間は店員やお客さん同士でトラブってるときだと思う。ラーメン屋で店主がお客様を第一に考えて(笑)若いバイトにキレだすやつとかね。

…となんやかんやあったが美味しく完食できた。

クーポン使って472円、また来るね

帰り道はワークマンでズボンを2着購入した。金額は2500円×2で5000円。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?