見出し画像

私流、「買ってよかったもの」をまとめるぞ!って話

4月まであと少し。都内では春風が吹いている。この時期と言えば新生活の準備だ。

憧れの企業に内定を貰い、あるいは第一志望の大学に進学し東京で一人暮らしを始める人も多いだろう。そんなあなたに私流の買ってよかったものを紹介する。

…と、その前にあなたに注意しないといけないことがある。この手の「買ってよかったもの(Amazonブラックフライデーセールとか)」系の記事はブロガーやYouTuberがアフィリエイト報酬を得るために書いている場合が多い(偉そうなことを言っている私もだが)。そのため本当にあなたの為を思って書いていない場合があるので注意が必要だ。

それらを踏まえた上で、これから紹介する商品が本当に必要か自分の目でしっかりと判断してほしい。

エネループ

節約系の必須アイテムエネループ。初期費用は高くつくが10年以上使えるのでぜひ購入したい。私も新卒の頃すぐに購入したが今も使い倒している。ただ、乾電池を使う製品は意外と多くない。単三と単四電池を4~8本程度購入すればいいだろう。私は単三電池を10本以上購入してしまい後悔している。

ノートパソコン HP Pavilion Aero 13

新生活で最も悩む製品がパソコンだと思うんだけど、パソコンに詳しくない人はこのパソコンかLenovoから発売されているIdeaPad Flex 570を購入すればいい。
HPはすごく軽い(957g)のにお手頃価格、しかもいい感じの性能。対してLenovoは金額に対する性能が素晴らしい。パソコン初心者であればこの2つのどちらかを選択してOK。
だからと言っていきなりここで購入するのではなくYouTubeやGoogleで上記2つの機種を検索してから判断してほしい。あくまで購入する製品の目安として提示しただけだから。

もしノートパソコンの充電器を購入したいなら下記の製品をオススメする。

ティファールのフライパン インジニオネオ

新生活と言えば料理。料理と言えばフライパン。フライパンと言えば…? そうティファール♪
なぜティファールが良いのか? は下記のブログで解説しているので読んでみると吉。

ティファールのデメリットを上げるとすれば①価格が高い ②重たい この2点。フライパンは安物であれば1000円以下で買える。しかもティファールのフライパンと比較して軽い。
でも新生活でストレスなく料理をしたいならティファールを購入してほしいなぁって私は思ってる。

キュキュットの洗剤

これはネットじゃなくてスーパーで購入できるけど参考までに。新生活が始まるとこういう製品何買っていいかわからなかったりするんだよ。洗濯用洗剤、あなた何買う予定? 実家で何を使用していた? 答えられるかな?

ビーレジェンドプロテイン

新生活を始めると食事面で苦労する人が多い。朝ご飯は自分で用意しなきゃだし、夜は仕事でクタクタで自炊するのが億劫になる、あるいは上司に毎晩のように飲み会に誘われたり。そんな時にオススメしたいのが簡単に栄養補給できるプロテイン「ビーレジェンドプロテイン」だ。この製品は日本製かつお手頃価格、しかもプロ野球選手も愛用している。

私の下記のブログでレビューを書いているので気になったらぜひ。

TREKのクロスバイク

新生活と言えば何かしら乗り物を購入したいと考えると思う。で、もしもあなたが東京や神奈川の都会に引っ越すのであれば、車やバイクではなくクロスバイクを購入することをオススメする。なぜなら車やバイクは税金やガソリンなどの維持費がかかるからだ。対してクロスバイクは維持費がゼロ! とまでは言えないがほぼかからない。

これも同じようにブログに記事を書いた。

購入前にポイントサイトに登録する

ここを経由することでポイントをより多く獲得できる

上で紹介した商品を買う前にやってほしいことがある。それはポイントサイト「ハピタス」に登録することだ。詳細は下記のブログで解説しているので損をしたくない人、よりお得に買い物を楽しみたい人は見てほしい。

私のこと信頼している、あるいは読むのがめんどくさい人は下記のリンクからハピタスに会員登録をすればいい。紹介コード付きなので何もせず登録するよりもポイントを獲得することができる。

紹介コードを利用しない理由はない。あるとすれば「お前(私「ぱりとる」のこと)が嫌いだから」くらい。

なお登録方法が分からない場合は下記の記事を読めば解決する。

以上!

最初に書いたとおりだけどここで紹介したものすべてがあなたにとっていいアイテムかはわからない。でも私が買ってよかったと心の底から思える商品であることも事実。

もしも買うべきか判断がつかない場合はお店に行って実物を触ってみればいい。そうすれば「あれ? なんか違うな。」とか「予想通りめっちゃいいじゃん!」ってなるから。

いい商品を買っていい新生活を送ってほしい。無名のブロガーより。

今日はここまで。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?