見出し画像

学園アイドルマスターにギャル発見

ギャルを愛し始めてから日が浅い私ですが、
ある日友人に「学園アイドルマスター」を薦められました。
彼は葛城リーリアさんというスウェーデンとのハーフの女の子の曲を聴けと言われましたが、
メインキャラクター9名それぞれで個人曲があり、
全てYouTubeでMVが観れるので全部視聴しました。
コンテンツは多ければ多いほどいいの皆さんもチェックしてみてください。
キービジュアルを見て一番気になったのはやっぱりアレですよね

ギャルがいる!!!

私前回オタクに優しいギャル大好きというお話をさせていただきましたが、

キービジュアルを拝見した際にしっかりギャルがいるのを発見してしまいました。

ポーズがギャルそのもの。


顔の造形はキュートさとクールさを上手くミックスし、
どっちにも寄せられるバランスの良い印象をうけました。

それぞれのメリットのいいとこどりをしているこの感じは
ポリエステルと綿混ぜたシャツだから、
シワになりにくいし吸水性が高いみたいなミックス感です。
知らんけど。

キービジュアルを見て一目ぼれをしたわけですが、
人間やっぱり中身が重要ですから。
公式のキャラ説明で人となりも確認しましょう。

授業やレッスンをサボる不真面目なギャル。
→絶対理由あってサボってるやつや

おちゃらけた態度ではあるが、元気で明るく、
誰とでも仲良くなれる気質は彼女の魅力。
→ギャルはコミュ力において最強だから必然。

入学前にはバレエで世界に羽ばたいた実績もあり、
期待されていたものの、当人にやる気はない。
→バレエでなんかあったやつやん絶対。

懸命にアイドルを目指している親友のリーリヤを応援している。
→ギャルと大人しめの子が仲良くしてる姿は万病に効くと言われている。
百合でも百合じゃなくてもいい。

説明見ただけでこのギャル好きだわ~ってなりました。
この子で推しは決まりかなと思っていたのも束の間。
ダークホースが現れました。

月村手毬とかいうおもしれー女

最初にプロデュースする3人を選ぶ画面で選んだ子だったんですが、
こいつ、おもしれー女すぎる。
公式の説明文もおもしれー女要素かなり強いです。

中等部ナンバーワンアイドルと呼ばれていた元エリート。
→めっちゃアイマスの蒼っぽい

クールでストイックな皮肉屋と思いきや、
甘えん坊で怠け者なトラブルメーカーでもある。
二面性のある少女。
→?????????

嫌いな自分と決別し、自分自身を好きでいるために、
トップアイドルを目指している。
→なんか抱えてる系か~

クールでストイックな皮肉屋と
甘えん坊で怠け者なトラブルメーカーって同居できるんですか?
キャラの説明文何人かの混じって入っちゃったとかじゃないんですか?

とか考えながらプロデュース始めたらマジでした。
こんな口悪い女絶対好きにならんだろって思っていたんですが、好きになってしまいました。
即落ち2行。
この女にハマってしまった原因が2点あります。

■ソロ曲「Luna say maybe」良すぎる

この曲、さすがに良すぎるしこの子に合いすぎている。
サビの盛り上がりもそうだし息継ぎとか関係なく
伝えたいことを紡いでいく感じは手毬らしさを感じて、
知らない子だったのに鳥肌たってしまいました。
作詞作曲の美波さん名前は存じ上げていましたがしっかり曲を聴いたことがなかったので聴いてみようと思います。

■実際の発言と心の声のギャップ
「足引っ張ったら殺すから」を代表に発言が怖すぎる手毬さんですが、
ゲーム中では心の声が多く差し込まれます。
「なんでこんな言い方しかできないの私・・・」とか
「プロデューサーだから恥ずかしいんだよー!」とか心の中は女児です。

暴言チワワだのシンプルに性格が悪いだの女児だの付き合ったら重そうだのアイドルやってて体重が増えてるから物理的にも重いだの散々言われている手毬さんですがステージ上では圧倒的パフォーマンスを発揮するということもあり、なんとか丸く(?)納まっているな!ヨシ!

手毬大好きおじさんと化してしまいましたがギャルを裏切ってチワワに行ったわけではなく私の推し2枚看板として今後も末永く推していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?