見出し画像

京都日帰り旅行の準備【却下】

※2020年7月2日加筆しました。

京都旅行。。楽しみにしていたけれど、大阪や京都でコロナ感染者がちょこちょこ増えてきたのを警戒し、トノから【却下】指令がでちゃいました 涙

お前、わざわざこんな時期に出かけて死にたいのか!

そういわれると後に続く言葉がでません 涙

なのでもう少し様子見で多分8月後半か9月ごろになるかな。
そのうちに城崎から蟹の便りが届いたら、また城崎温泉に行っちゃうかも。
というわけで京都日帰り旅行はまたの機会に…

行きたいところ、食べたいものをトノと希望も入れていろいろ検索中。

カラフルな生八つ橋が気になるし💛
可愛い落雁も美味しそうです♬

スライド1

小さめのエクレアも気になるし、いろんな種類が楽しめるあんぱんはトノが好きそう♡

スライド2

ここのかき氷!ぜひ食べてみたいです💛

スライド3

トノの希望はいもぼうが食べたいとのこと!
わたしも初めてなので早く日程を決めたいところです♬

スライド4

それとトノが行きたい場所が京都水族館!
オオサンショウウオにぜひ会いたいです♪

スライド5

ペンギンもなかを食べながらオットセイとか眺めたいです(笑)

スライド6

イルカショーは時間があれば観てみたいですね。

スライド7

観光タクシーで6時間くらいあれば回れるかなぁと考えています。
自宅用のお土産もいっぱい買って、京都の夏を満喫したいですね。

MKタクシーに問い合わせたところセレナで車いす観光ができるとのこと。
もちろん観光案内もMKの運転手さんがしてくださいます。
セレナ対応の運転手さんが少ないので早めにご連絡くださいとのこと。
7月のいつにしようかなぁ♪とトノと楽しい計画の真っ最中です♪



大阪から京都までJRで往復。
京都駅から京都MKさんにお願いしようと思います。

旅行って計画している段階から旅行なんですよね♪
なんだかワクワクしています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?