見出し画像

めんどくさい人

馬が合わない人って誰にでもひとりはいるのではないかと思う。
我が家でも夫婦そろって馬が合わない人がいる。

なぜかその人と話していると夫婦そろってイライラする。
話のポイントが明確でないことが多く、「・・・・だから」「‥‥であって」とこちらが知りたいことがなかなか伝わっててこない。

何か質問をすると「様々な事例」の説明から入り、「それでどうなの?」と結果が知りたい私たちをやきもきさせる。

しかしよく考えてみると、相手は親切心から自分が調べたことを全部伝えようとしてくれているのかもしれない。

自分でいいと思ったことだけを伝えるのではなく、いいことも悪いこともひっくるめて全部伝えようとしてくれているのかもしれない。

しかし、やっぱりめんどくさい人である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?