見出し画像

自己犠牲ばかりで生きづらかった私が【SELFLOVEビジネス講座】を受講して本来の自分を取り戻しビジネスの1歩を踏み出した話

初めまして
みっかです💖

この記事では、手取り18万で
会社の良いように使われて
自己犠牲ばかりで生きづらかった私が
【SELFLOVEビジネス講座】に出会い
本来の自分を取り戻し
自分ビジネスの第一歩を踏み出したことについて
お話ししたいと思います❣️


《プロフィール》

・食品会社のメニュー開発
・パティシエ
・19歳から22歳までフランスで
 本場の洋菓子を学んだ
・コーチングアカデミーオンライン講座3期生
・SELFLOVEビジネス講座5期生

家族👪
・1歳下の夫
・3歳の娘
・1歳の息子

私は現在、22歳で就職した食品会社の
メニュー開発の仕事をしていますが
手取りは18万で会社に都合よく使われる
いわゆる《社畜》です。

就職する前は19歳から22歳まで
フランスで洋菓子を学び、そのまま
現地のお菓子屋さんで働いていました🇫🇷✨

様々な国籍の職場のメンバーと♡
仕事風景


アメ細工の国際コンクールで最年少出場2位🏆
(寝不足で目が開いていない 笑)



その頃は毎日が本当に楽しくて
職場でも上下関係はあるものの
言いたいことは目上の人にでもハッキリ言うし
日本の古い会社とは違い
実力がある人が上に立つ実力主義だったので
若いシェフの下に1周り以上年上の部下は
よくあることでした!!

私はそんなフランスで生きやすさを感じ
本来の自分を100%出して
心から笑顔で楽しい生活をしていました🥰

現地でできた友人たちとディナー♡
カウントダウンパーティーでパリピ🥳
車を持ってたので色んなところに行きました🚙


ところが、帰国後就職した食品会社で
・年功序列の上下関係
・長いものには巻かれろ精神
・お世辞ばかりの言葉
・気疲れの毎日

こんな環境になってしまいました💦

でも日本の社会も勉強しなきゃいけないんだ
これが日本では普通なんだと
言い聞かせてていると
段々とそれが普通になっていき
知らず知らずのうちに
本来の自分にフタをしていました。

その後、社畜のまま28歳で結婚し
30歳のコロナが大流行した
2020年に第一子を
2022年に第二子を出産しました🤱

生まれたての我が子♡

「良いお母さんにならなきゃ」
「良い奥さんでいなきゃ」
自分のことは全て後回し、ないがしろにして
自己犠牲ばかりで育児と家事を
全力でやっていましたが
ワンオペ2人育児は想像以上に大変でした💦

一日中授乳パジャマで過ごしていた産後
イヤイヤ期絶頂で泣き疲れて寝た娘を抱く私
いつもボサボサひっつめ髪だった


産後2ヶ月で寝不足や疲労がピークだった私に
追い討ちをかけるように
マンションの下の階人から
嫌がらせをされるようになりました。
原因は騒音問題《足音》です。
できる限り防音対策をしていたつもりですが
元気いっぱいの2歳児の足音を指摘され
嫌がらせまでされるようになり
ついに私はノイローゼになり
夫に泣きついて訴えました。

子どもたちの安全を第一に考え
その後すぐに引越しました。

連続で育休を頂いていたことと
2回ともコロナ禍の出産で
長い間社会から切り離されていた感じもあり
育児と家事だけの生活も限界になり
息子を0歳児クラスで保育園に入れ復職👩‍💼

フルタイム復職しても残業もできないので
手取りは16〜18万
時間もない。お金もない。

私は小さい時から両親に
いろんなところに連れて行ってもらい
いろんな経験をさせてもらい
美味しいものを食べさせてもらい
とても幸せな幼少期を過ごしたので
自分の子どもたちにもそうしてあげたい!!
今のままじゃダメだ!!と
強く思い自分ビジネスについて考え始めました。


そんな時、SNSで出会った方が
【SELFLOVEビジネス講座】
に入っていて、そこで初めて
《なおりっち》こと松木直子さんが主宰の
【SELFLOVEビジネス講座】を知りました。

なおりっちこと松木直子さん♡



《なおりっちプロフィール》


💎株式会社COLORFUL 代表取締役
💎SELFLOVEビジネス講座 主宰
💎日本とドバイの2社経営
💎1プロモーション1.1億円
💎KADOKAWAとコラボ
💎パートナーに溺愛されている
💎美容業界でも有名な実業家
💎世界中を巡りながら仕事をされている

パートナーに溺愛されているなおりっち♡
なおりっちと小田桐あさぎさん♡



実は2023年6月、4期のセミナーのときに
SELFLOVEビジネス講座のことを知りましたが
その時はなぜかタイミングが合わず
全くセミナーに参加できなかったので
SELFLOVEビジネス講座がどんな講座なのか
どういった人たちが入っているのか

分からないまま終わりました。

そして翌月末。
人間ドックで引っかかり精密検査の結果
【後腹膜腫瘍】というその名の通り
後腹膜に腫瘍があることが発覚しました。

比較的珍しく10万人に1人の病気です。
そのうち8割が悪性2割が良性のようで
病名を聞いた時は頭が真っ白になり
「私、癌なの?死ぬの?」と思いました。

幼い子ども2人を残して死ねない。
そして以前にも増して
「家族との時間を大切にして
好きなことをしながら幸せに暮らしたい!」

と思うようになりました。

(先に書きますが術後、切除した腫瘍を
病理検査かけた結果、腫瘍は良性で
50万分の1の確率を引き当てました🥹)

その後10月中旬、大きな病院で
5時間に及ぶ大手術を受けました。

手術は無事成功し、ICUにも入り
病院のベッドで寝ているときに
なんと、SELFLOVEビジネス講座の
3daysセミナーがあったんです❣️

体は痛くて動かしにくかったのですが
手は動かせたので
「これは絶対に参加しなければ!」と思い
そのとき初めてセミナーに参加しました✨

そして初めて動いているなおりっちを
画面越しに見てまず衝撃!!

「何この美しく可愛らしい方😍
まるで妖精じゃんっ🧚✨」

と思いました!!

そしてセミナーを聞いてみると
可愛らしいのに芯があって
熱い思いを語ってるなおりっちを見て

「心は修造じゃん!😍」と。

そしてわたしが1番心打たれた言葉は

【目の前のたった1人を幸せにする】

この言葉で
「私も誰かの光になって
目の前のたった1人を幸せにしたい!!」

と強く思いました!!✨

ただ他にも講座を受けていて
「何個も同時進行するのは
難しいんじゃないか?」と悩んで
セミナー中にチャット欄で相談すると
SELFLOVEビジネス講座の受講生
通称:りっちーずの方たちが
たくさん温かいコメントをくれてました🥹💖

そこで「なんて優しい方ばかりなんだ💕
みんな優しくて美しくて温かくて…。
こんな素敵な方ばかりの環境に私も入りたい!」

と思い受講を決めました🥰

SELFLOVEビジネス講座5期に飛び込んで
みんなで応援し合える温かい環境に
身を置いたことで
本来の自分を取り戻して
100%素の自分を出せるようになりました
💖

りっちーずランチ会にて尊敬するOGと♡
SELFLOVEビジネス5期卒業パーティーで同期と♡


そして、自分ビジネスの経験0だった私が
ビジネスの仕方を学び行動したことで
自分のコンテンツが完成していないにも関わらず
マネタイズすることができました☺️✨

ビジネスだけでなく、マインドも学べて
エネルギーの高い、なおりっちに触れ続けられて
優しくて温かい美女ばかりの
りっちーずのみんなに出会えて本当に良かった💖

SELFLOVEビジネス講座5期卒業パーティー♡
講座生全員をリッツカールトンに
ご招待してくれた♡


病院のベッドで寝ながら聞いて決断した
あの時の自分を褒めたいです💖

そんな最高の講座の主宰者
なおりっちが、なんと3/3(日)から
3daysセミナーを開催します🥰


自分を愛して
月7桁を叶える!
3日間完全無料セミナー♡

1日目は
ビジネスマインド編

2日目は
ビジネス相談会

3日目は
ビジネス実践編

完全無料でウェビナーのため
顔やお名前は写りません✨

テレビを観るような感覚で
ご参加ください♡

💖既に自分ビジネスをしていて悩んでいる方
💖自分ビジネスはしたことがないけれど
 何か始めたいと❣️思っている方
💖働き方を変えたい❣️と思っている方
💖月7桁稼ぎたい方
💖なおりっちのエネルギーに触れたい方

こんな方はぜひ一緒にセミナーに
参加しましょう❣️❣️

セミナーの参加方法はこちらから👇

https://s.lmes.jp/landing-qr/2003552063-6EMdDMrv?uLand=3f8SR5


そして1年に数回しかないチャンス✨
【SELFLOVEビジネス講座】《6期生》
もうすぐ募集開始です❣️❣️

私は5期で自分ビジネスの第一歩を
踏み出したばかりでまだまだ学びたいので
4月スタートの6期もOGとして参加します🙌💕

もし、私と一緒に6期に参加したい❤️
という方がおられましたら

お申し込み時の紹介者名に 
【 みっか 】とご記入ください🥰

講座のサポートをさせていただきます☺️💗

かっこを外して みっか のみ
ご記入願います🙇‍♀️

もし間違えてしまうと訂正できず
サポートもできないので
ご注意ください🥹💦

紹介者名に私の名前を書いてくださった方には
私から講座内サポートを
プレゼントさせていただきます🎁✨

初めましての方や、直接やり取りがない方
こちらの記事を見て名前を書いていただいても
大丈夫です☺️💕
ぜひ仲良くしていただけると嬉しいです☺️💖


ここまでの長文を読んでくださり
ありがとうございました💗


まずは皆さんご一緒に
無料セミナーを楽しみましょう💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?