ブレイクスルー

ブレイクスルー感染が流行ってるそうで。。。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

ワクチンを2回接種しても

新型コロナに感染して、ほとんどが無症状か軽症でその人達が感染を拡大する。。。

もともと、

新型コロナは感染してもほとんどが無症状か軽症でその人達が感染を拡大させると言われてましたね。

デジャブみたい。

ブレイクスルーの内訳がこんな所にあったんですね。今まで知りませんでした。

厚労省のデータ探しにくいんだよなぁ。

画像13

65歳未満は未接種者が多いですが、

65歳以上では未接種より2回目接種者のほうが多いんですね。

ただ、接種と未接種でまとめたほうがわかりやすいのでは?

画像14

ワクチンを打っても2000人が感染して、

65歳以上は接種しても未接種と同じ500人感染してるって状況ですね。

全体の2割くらい感染してますけど

ブレイクスルー感染って稀じゃなかったんですかね?


またワクチンの効果を神戸市が分析したとありますが、94.5%が未完了者?

以下記事引用


分析の対象は、第5波(7月1日~9月13日)に陽性が確認された7596人。

2回目のワクチン接種から2週間経過後に陽性となったのは全体の5.5%(416人)で、

残り94.5%は、2回の接種が完了していない、または2回目接種から2週間経っていない「接種未完了者」だった。

重症者を見ると、全体で92人のうち「接種完了者」は4人(4.3%)。その4人全員が60歳以上かつ喫煙者で、うち3人は基礎疾患があった。
一方で、若い世代で重症化した人のうち20代・30代の8人は全員、基礎疾患も喫煙歴もなし。しかし、彼らを含む全員が「接種未完了者」だった。

会見でこの報告をした久元喜造神戸市長は、「ワクチン接種が、感染予防と重症化予防に有効なのはデータから明らかではないか。(効果を)理解したうえで、1人ひとりの判断で接種していただきたい」と述べた。

「接種未完了者」なんて、聞いたことない言葉ができてます。

神戸でもCDCと同じように2回接種しても2週間経ってないと未完了者?になるみたいです。

なんで、未接種と接種者でデータを分けないんですかね?

ワクチン2回打って2週間はかかりやすいからこんなまとめ方になるようにしか思えませんが、、、

というか7/1からということはまだ職域接種等が始まってない為、高齢者以外の接種率低かったですよね?これで効果は明らかと言われても、、、よほど打たせたいんでしょうか?

また、ワクチンの効果に関してはイギリスのデータを見ても、効果ないんじゃないかな?

https://youtu.be/r_8OoKILu6w

画像15

画像16

ファイザーの公表データでも打っても打たなくても死亡率同じなんて記事もあります。

以下記事引用

新潟大学名誉教授の岡田正彦さんは同研究の参加者のうち、コロナ感染者数に対する死亡者数の比率に着目する。
「その研究では、ワクチン接種群の感染者が77人で、死亡者は15人、プラセボ群の感染者が850人で、死亡者は14人でした。ここからそれぞれの感染者に対する『死亡比率』を計算すると、ワクチン接種群が19%でプラセボ群が1.6%です。つまり、ワクチンを接種した人は感染者数に対して死亡者の比率が異常に高くなることがわかります。原因や理由はわかりませんが、データはそう示しています。
 通常、ワクチンの製造元は自分たちが不利になるデータは公にしないものですが、ファイザーはこのデータをよく出してきたと思います。それほど驚きの研究結果であり、さらなる調査結果の公表が待たれます」(岡田さん)

室井さんも「ワクチンの必要性は年代による」と言う。
「ワクチンにコロナ感染による重症化を抑制する効果があることは確かです。重症は呼吸困難で酸素吸入しないと死亡するレベルで、症状としてはかなりつらい。しかも重症者が多数出ると医療が逼迫して医療費も多くかかるので、ワクチンを打つべしというのがいまの世の中の流れです。
 ただし今回の研究でもわかるように、死亡抑制効果で見ると50代くらいまではワクチンを打っても打たなくてもそれほど変わりません。結局、亡くなっているのは高齢者ばかりで、若い世代ほどワクチンを打とうが打つまいが、ほとんど死亡しないわけです。
若い世代で接種したくないという人がいるならば、その気持ちを尊重すべきです」(室井さん)

また台湾ではワクチン後の死亡が感染後の死亡数を超えたそうです。

以下記事引用

台湾では3月22日にワクチン接種が始まり、今月6日までにワクチン接種後に亡くなった人は849人となった。うち、アストラゼネカ(AZ)製ワクチンを接種した人が643人で最多という。同日までの感染による死者数は844人で、記事は「ワクチン接種後の死者数が初めて感染死者数を超えた」と指摘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?