2023

今年は本当に色々あった。(毎年言っているような気もする)
でも毎年どんどん良くなっている気がする。

今年は彼氏ができたことと動画編集やデザインのお仕事ができたのは本当にすごいと思う自分。(自分を褒めていこうと思っている)(正しいよね)(正しいです)
自分で勉強してたくさん応募すれば仕事って見つかるんだと思った。(クソみたいな会社だったけど)(これも勉強かあ)

来年はどんな仕事をしていくんだろう。
ライターだったり書くお仕事やってみたいなあ。まあでも次のお仕事は海外多くなりそうだし、ライターもしていそうだなあ。(デバイス、ipadだけで良いしなあ)

私は好きなものが多すぎるんだと思う。好きが多くても一個の仕事で続けられないと“よくない人”になっちゃうのつまらないよね。
いろんな職業を“兼業”している人の方が面白いと思うんだけどなあ。(謙遜して「これは趣味なんです〜」なんて言いたくないもんなあ)(お金もらっている時点でプロじゃんね)(それで生活ができるかどうかでプロかどうか決めているのっておじさんくらい)(好きなことがたくさんあればなんでもやるで良いじゃんねえ)

最近有名な眼鏡屋で眼鏡買ったんだけどさ、「この眼鏡と同じ度数で、、」って言って他店の眼鏡渡したらすごく不安そうに度数測って、何度も「こうですけど大丈夫ですかね、、?」って聞かれて「大丈夫です(度数わからないんだよなあいっか)」って答えて、出来上がった眼鏡のフィッテングは店長さんで、私が眼鏡かけたら「あっもう大丈夫そうですね、ぴったりです〜大丈夫ですよね?!」って感じで「大丈夫です(まあダメなら近いしまた来ればいっか)」って思って帰ったんだけど、結果次の日行くことになって、お店行って別の人に見てもらったら「あ〜横ゆるいですねこれは」って言われてその店員さんの横見たら店長いた。どんな気持ちだったんだろう。一個のことをやっているように見えるけど、これはプロじゃないよね。(愚痴でした)(今年に置いて行きたかったので置いておきます)

来年はもっと良い年にするぞ〜龍だぞ〜🐉

(2023/12/31)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?