「よかったねえ」

25歳?26歳?を過ぎた頃から他人の喜ぶ姿に「よかったねえ」とつい口に出してしまうようになった。男性でも女性でもつい口に出てしまう。(母性でしかない)

何か相手が仕事でうまく行ったとか(「よかったねえ」)、いいことがあったとか(「よかったねえ」)、美味しいものを食べて嬉しそうにするのか(「よかったねえ」)(お母さんでしかない)、、、。なんか急に相手の喜びに賛同するように?なってしまった。なんでだ。(子供を産んだわけでもないのに)

これ「なんでだろう」と思いつつも、おもちゃをもらって喜ぶ3歳の孫を見るおばあちゃんのように口に出てしまう。(もはやおばあ)(🥺)まあ他人の喜びに共感するのはいいんじゃね?と思っているし思っていた。

がしかし、さっき見た午前0時の森で水卜アナが焼きそばを美味しそうに食べる若林正恭に向かって、「よかったねえ」と言っていた。衝撃的だった。「これこれこれこれ!!!これなの!!私のやつ!!」と思ったけど世の中の年齢重ねた人間みんなやる。(母性が溢れすぎなのかな)なんなんだろう。急に始まるのこれ。(「よかったねえ」現象)でも思った。このシーン、水卜アナもこのあと同じの食べるんだよ。同じ美味しい焼きそばを。若林正恭が美味しそうに食べるのを見て「(うわあ最高これから私もこれ食べるんだ)」じゃないのよ。そこには自分はいないのよ。相手が喜んでることがまず嬉しいってことじゃんね。いや母性。私の思う母性これ。(それを私もやってる)(あー彼氏欲しい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?