吉祥寺の弁財天

井の頭公園のさ、弁財天に行ったのね。

仕事、決まっていたけどちょっと上手くいかなくなって自分で就職しなくちゃいけなくなって「おーんおーん」でなんか急に井の頭公園の弁財天行きたくなってさ。

少し前に通ってたんだけどその時は、「線香燃やすの楽しすぎィィイイ」で通ってたところが大きかったなあ。

で、すんごい久しぶりに行ったの。弁財天。
その日はずっと雨で、電車乗る前も雨降ってたんだけど、吉祥寺駅着いたら止んで「(ラツキー!!!!)」って思って、お金洗って線香燃やして(やっぱ良い匂いだった)、「(仕事仕事仕事仕事)」って願いながら参拝してたら、ずっとアヒルの声がしてて「(アヒルなんていたっけ)」って思いながら、階段降りておみくじの所向かっておみくじ引いたら大吉で。

「(いえーいピースピース)」って思って、パッてアヒルの声の方見たらめちゃくちゃカラスだった。
「(えっ?お前、、、)」ってなったけど、目が合ってからもずっとアヒルだったそのカラス。(アヒルなのかもしれない)

「(変なの)」って思って買い物して駅に着いた時に、suicaチャージしてお財布をバックに入れたと思ったんだけど、入ってなくて落としちゃって、「(あぶねえあぶねえ)」って拾ったんだけど家帰ったらなかったの。財布。

井の頭線?の落とし物問い合わせしたら、「それっぽいのがあるかも!」って言われて取りに行ったらちゃんと中身あって無事だった。

弁財天ってお金?の神様らしくて、財布のこといろいろ調べたんだけど、みんな「お財布を落とさせて悪いものを落としてくれた」って言ってて、スーパーポジティヴ人間ばかりだった。

そんなになんか憑いてたのか。私の財布。

まあ良いところ決まりますように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(2024/01/21)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?