見出し画像

新たな一歩を踏み出すために、ペンネーム「ぱりんこ」を卒業したい 

ぱりんこをですね、やめたくなってしまったのです。
どうにもしっくりこない場面が増えてきてしまい…。


こんにちは。
わたしは、2022年現在、「ぱりんこ」というペンネームで、エッセイを冊子(ZINE)にしてオンラインショップで売ったり、iPadで手書き文字やイラストを描いてSNSで発信しています。


「ペンネームなんて、
好きな名前にしたらいいんじゃない?」


その通り、、、。
その通りなのだけど、いざしっくりくる名前を決めるのってむずかしい。

ググってもググっても正解は出てこない。

今日は、「名前の付け方って、自分の在り方だ」と気づいた、今の気持ちを書き残してみようと思います。

本当は、もっと分かりやすさを意識した文章ver.も書いたのですが、ウワーッと消して、書き直しました。

なんだか自分らしくなくて。

いいんです。

「うまく書こう」と思わず、つらつらと書いてみよう。本当の気持ち。

「誰もわたしになんて興味ない…」は、"思い込み"かもしれないよ?

内容

⚫︎ 「ぱりんこです」と人前で名乗るようになるなんて
⚫︎ やりたいことは変わっていい
⚫︎ ペンネームを変えたくなった具体的な理由
⚫︎ 本名かペンネームかで悩むあなたへ
(活躍している女性クリエイターさん3名の場合)
⚫︎ 1人で悩むのをやめる、お金を払って教えてもらう
⚫︎ これからのわたしについて 

(🌟描き下ろしイラスト3点付き)

今のわたしの活動に至るまでの挫折や、傷ついたニュースなど、ちょっとSNSやオープンの場では書きにくかった内容も含まれているので、

  • ぱりんこさんに興味津々!応援してます

  • 同じくペンネームに悩んでるんです

  • 今いる環境がとても辛い、居場所がない…

こんな方に、読んでいただけたらうれしいです…!

(語り始めたらボリュームがすごくなっちゃったので、
お時間があるときに読んでくださいね🙇‍♀️)

ここから先は

6,477字 / 9画像

¥ 500

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!