見出し画像

ガチのビジネス番組「今日からやる会議」

テレビ東京でテレビのあり方を変えるかもしれない変わった番組があったので紹介してみようと思います。

その番組とは、「今日からやる会議」です。

画像1

「さらば青春の光」と「カミナリ」が新しいビジネスに挑戦するというもの。こういった番組は今までにもたくさんあったんですが、これは今までとはちょっと違います。

なぜなら、彼らのギャラはビジネスの成功報酬のみだからです。

出演料は一切発生せず、自分たちが行うビジネスがうまくいったかどうかによって収益が左右されてしまいます。そんなことだから、結構真面目な会議の様子が映し出されています。

先日の放送では「ドンキホーテで販売したけど失敗した商品を売るアイデアが欲しい」というテーマで会議が行われました。担当者が売ろうとして売れなかった商品を1つ1つ紹介していくんですが、そこに対する意見は忖度は一切なく正直。

例えば、1年以上制作期間をかけて開発されたという男性向けスニーカーに対しては、重い、ダサいと一蹴される始末。普通の番組では流さないようなリアルな意見が飛び交っています。

ビジネスとバラエティー番組をかけあわせたものはこれまでもたくさんあったと思いますが、ここまでリアルなのは初めて。ビジネスの勉強にもなるし、内容は面白いしで、結構おすすめです!






サポート頂いた方にはコメントを返させていただきます。サポート頂けますと幸いです✌️