見出し画像

【フランス生活1日目】J'arrive! パリ到着🇫🇷💕


Bonjour!
PaRiHoです。

いよいよフランスワーホリ生活が始まりました!

本当は出発前にいろいろ書きたかったですが、出発5分前まで荷作りをしていたくらいバタバタだったため叶わず。

さて、昨日無事にフランスに到着しました!
できるだけ毎日日記として記録を残したいと思います。

1日目は17時頃シャルル・ド・ゴール空港に到着。
あいにくの曇り&ちょびっと雨でわりと17時でも暗く感じました。
(翌日は快晴だったため、初日は天気良くなかったんだなと改めて気づく)

初日の景色。天気良さそうに見える
初ターキッシュエアライン。
エキゾチックなイスタンブール経由


空港着後、すぐにUberで市内へ向かいます。
結構混んでいて、18時頃空港から乗って市内に着いたのは19時過ぎでした。

最初の1ヶ月はホームステイのため
ホストファミリーのお家へ。
マダム、ムッシュー、娘さん、わんこ
にお出迎えしてもらい、バタバタと夕飯をご一緒しました。
初日はお米を炊いてくださり、チャーハン的なものをいただきました。
初めて食べるお味でしたがとってもおいしかった!!

そんなこんなで初日は時差ボケを気にする間も無くフライトの疲れもあり
即寝しました😪

弾丸ですが明日からは学校が始まります!

それではA binetot!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?