見出し画像

【フランス生活4日目】体調回復〜Free契約


Bonjour!
PaRiHoです。

3日目の体調不良が4日目の朝方まで続き、今日のクラスもお休みしました。
水曜日は午前の座学に加えて午後はパリツアーと称して課外授業があるのでとても楽しみにしていたのですが、
体調が悪いと一転してしんどいかも、となり結果安静にすることに。。

今日までしっかり休んで木金はちゃんと行こう!と切り替えてまったりモード

ただ昨日までと違って午前中まったく眠くならなかったのでだんだん時差ボケも解消されてきたかな?

ということで思っていたより症状が回復していたのでお散歩がてらスマホの契約に行きました。

今回はFreeという会社のSimをゲットしに行きました。

できたら手順をわかりやすく載せたかったのですが、お店に入ったら店員さんが速攻で話しかけてくださり
写真を撮る間もなく契約終了してしまいました。。

簡単に説明すると、
Free店舗に行って、sim発行の機械を見つける(フォトプリンターみたいな機械)

手順に沿って契約

3プランのうちから選ぶ
2€ for50MB
14.99€ for140GB
19.99€ for 210GB

番号新規発行か引き継ぎするか選択

(新規の場合)電話番号を決める
(10種類くらい?候補が出てきて
その中から好きな番号を選ぶ形式)

SIMサイズ選択
(iphoneの場合はnanoでOK)

支払い


という流れでスムーズにいけば5分もかからずに契約終了です。

事前準備事項として
1氏名
2Emailアドレス
3滞在先住所(ホテルの住所でOKです)
を控えておきましょう。
支払いの後の入力項目となります。

また、レシートは以後契約情報など見るときに必要になるようなので取っておきましょう。
(と言ったものの私はどこにあるか定かではない)

WiFiルーターもやってるらしい
レシートとSim(取り外し後)


あとはSimを差し込むだけでActivateとなります。
Sim挿入後私はPINコードの確認画面が表示されました。されない人もいるとか。
レシートに書いてある4桁の数字を入力すればOKです。
入力後はすぐに開通して難なく使用することができました!

1ヶ月では使いきれないほどの容量が安価で使えるFree、
まだ使ったばかりなので通信状況は定かではありませんが、良い口コミを多く聞くのできっと良いであろうと信じています。

そんなこんなであとはカルフール(スーパー)に行ってちょっとお買い物をして
帰宅。
疲れたのでお昼寝をして
夕飯食べて
ホストファミリーとSuccetionというドラマを観ました。

フランス語がまだあまり理解できない私にと、英語のドラマをフランス語字幕で見ようというお計らいでした。
有難い..!
英語が堪能なパパンがストーリーを解説してくれながら観たので途中参加でもまあまあ理解できたと思います。
明日も続きを観よう〜ということで解散していまベッドにいます。

今日もなんだかんだ盛りだくさんでした。明日こそは学校に行こうと思うのでそろそろ寝ます〜

それではA domain!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?