【出発まで残り54日】PaRiHo旅行記🇫🇷ワーホリビザ取得編


Bonjour!
こんにちは、PaRiHoです。

ワーホリビザ取得編第4回です。

今日は残高証明書取得について。

申請者名義の口座の残高証明書(残高3100ユーロ以上)の原本・コピー各1部ずつ が申請時に必要です。
健康証明書と同じく、こちらも申請日から1ヶ月以内のものであることが条件です。

費用はネットor窓口によってまちまちですが、1,000円前後のところが多いようです。
所要時間は平均的には7-10日程度と各銀行のhpを見ると記載があります。
私は10日程度かかったので、余裕をもって取得することをお勧めします。

当日の必要書類詳細は各銀行のhpから事前確認してみてください。

銀行の窓口が平日15時までということで、会社員のわたしは午後休を取得し、ギリギリで駆け込んだ記憶があります。。
時間に余裕をもって生活できるようになりたいですね。

それでは今日はこのあたりで!
A bientot!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?