見出し画像

パリコレと並行して

こんばんは。tamakiです。
書きたいことがありすぎて本日2投稿目。
はじめから飛ばしすぎております。

来年留学しようと決めたのはいいものの、
もちろん問題課題は山積みなわけです。
英語、ビザ、お金、人、環境などなど。

その中でも特に大問題の
英語
に関して勉強の過程を書いて行けたらなと思います。

英語としてのスキルは現状TOEIC830といったところで
ある程度聞く読むは出来るものの、
話す書くに至っては壊滅的。

そこで、
3ヶ月でIELTS7.5の取得を目指す
という、正直無謀にも近いような目標を立て、
猛勉強を開始しました。

IELTSを7.5取るにはどうすれば良いのか?
といった記事を調べたものの、
あまりしっくりとした記事が見つからず、
こりゃ自分が成果を残して共有するしかないな
と謎の使命感を感じたので、
合わせて共有していこうかと思います。

自分への気合入れも込めて。

明日も頑張ります。✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?