見出し画像

学びながら稼げるマーケティング

久々のnote

放置してる間に
noteさん上場されてました(笑)

さて
今日はマーケティングをどう学ぶのか
について
身近なメルカリでお話ししちゃいます


整理整頓
不要なものは何であんなに家にあるのか、、、

ゴミにするのは簡単だけど
もらってくれる人がいるなら差し上げたい
ゴミにするのもお金がいる時代です

お店の在庫品もお客様に半額提供するわけにはいかないけれど
(在庫販売市のようでイメージも悪い)
知らない人になら安く売れるかも

こんな物いる人居るのかな?
なんてものでも

売れる!!

でもね

それもこれも

売り方次第
って事がよく分かるのがメルカリです

やろうやろう
とは思ってるけど

面倒くさくてやってないんですよね
っていう人は多いと思いますが

その思考こそ
ご自身のご商売上でも
そのように言いながら
1番大切なマーケティングを
後回しにしてるだろうな、、、

と予想できます

ここを面倒くさがっちゃダメなんですよ


一例ですが

この小物入れ
1個づつのバラ売で
まとめ買いをすればするほど安くなりますよ
と言った打ち出し方をしていましたが

1年経っても売れませんでした

ところが
写真を撮り直し
5個まとめて販売したところ

2日後には売れてしまいました

何がどう違ったのでしょう

見せ方
文章
伝え方
価格の付け方

たったそれだけで
自分が営業しなくても
勝手に売れる

メルカリを一消費者目線で閲覧してみて下さい

この商品
もっと◯◯だったら買うのにな

この商品
もっと細かい説明があったら買うのにな

この商品
後ろから見た画像があれば良いのにな

そんな
一消費者の気付きが反映されてるのかどうか

マーケティングに大切な要素の一つです


まずは
何か一つでも
自分で出品してみよう

学びになりますよ

メルカリデビューがまだな人

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

招待コード【MENECE】を使って
メルカリを #はじメル  😍
最大P2,000もらえるチャンス✨

🎁登録でP1,500
🎁初出品でもP500
※ 2023/05/22(月)まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?