売上増より簡単な利益の上げ方
ご商売をされる上で
一番大変な忘れちゃいけないゴールは
「売上」 ではなく 「利益」 の確保です
よく 年商○○円!!と大きな数字を自慢する方もいますけど
大事なのはその年商(売上)から経費を差し引いて残った額
「利益」ですよ
売上の向上、集客はなかなか大変ですが
手っ取り早く出来ることは
「経費削減」
そうそう、だから私は
●家賃が安い場所なの
●広告宣伝費をかけないの
と言われる方もいるかもしれませんが
絶対に間違えて欲しくないのは
「投資」と「浪費」の違い
その費用をかける事により
「集客」「売上向上」の可能性を秘めているかどうか
を考えて欲しいのです
その経費をケチったばかりに、人が来ない。誰にも知られない
そんな状況になっていたら
それはかけるべき経費を誤って削減している事になります
削減すべき経費
というのは
その費用を削減してもお客様には何ら関係ない部分です
例えば
●電気代(安い電力会社への切り替え)
●電話代(格安スマホへの切り替え)
●電子カルテ・予約フォーム(無料版への切り替え)
●その他・毎月当たり前に支払っている費用
最近は何でもサブスク(月月払い)のものが多く
毎月支払っているものがよく分からなくなっている方も多い
あるネイルサロンでは、お客様が鑑賞するために
「Netflix」他、動画配信サブスクを何社か契約されています
あれば良いかもしれませんが、これが無ければお客様が来なくなる
そんな事はないはずです。
たかが毎月数千円。が利益を食い潰していくのです
(儲かったら導入しよう)
そんな些細な経費の見直しも、ビジネスには絶対に必要なこと
確かにそうなんだけど、面倒臭い、よく分からない
何からしたら良いか分からない
という方は、いつでもご相談を
経費削減のご相談は無料で受け付けてます
LINEからお気軽にどうぞ
当サロンで最近取扱も始めた
格安スマホ「Xmobile」
電話回線、電波はdocomoなのに、月々スマホ代は1408円〜
私個人はUQモバイルに切り替えて数年経過しておりましたが、それよりも安価でクオリティが全く変わらないのでチェンジ!
今のスマホのまま、な〜〜んにも変わらず料金だけ安くなるなんて
チェンジしない手は無いですね
ご相談はいつでもLINEからどうぞ♫
*次回は、投資にあたる必要な経費の見極め方お伝えします
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