見出し画像

お金だけもらっても幸せにはなれない


本日10月1日より
緊急事態宣言の解除
約2ヶ月の休業要請が飲食店から解除されました

協力金の配布で
小さなお店はやりくり出来たようですが
それでも
多くのオーナー達は
アルバイトをしたりしていたようです

人は
何もせずに得たお金では幸せを感じられない
というのが、今回のコロナでよく見えた気がします

早速同級生のお店に顔を出してきました
なかなかエンジンがかからない
とは言っていましたが
こうしてお客様と会話が出来るだけでも幸せだと言っていました

自分の居場所に帰ってきた気分は
やっぱり良いようです

最近は
お店を持って商売する
という単純な見える方法じゃなく

投資や仮想通貨、YouTubeなどのSNS
ブログやオンラインビジネスなど

副業としても稼げる手段が増えています

何もせずに
いつもお金が入ってくる仕組みが欲しい
南の島で何もせずにのんびり暮らしたい
遊んで暮らしたい

誰もが一度は思う事でしょうが

たぶんその生活を始めると
孤独と
退屈に
気付くはずです

無いものは欲しくなるのが人間の性ですが

宝くじで当たったお金がすぐに無くなってしまうのも
それで大金を手に入れた人が不幸になるのも
理解できる

お金が欲しいお金がお金が
と考えていませんか?

美味しいパスタを作って
美味しい美味しいと笑顔になるお客様を見た時に
初めて自信を持ってお金を受け取れ
自分の気持ちも満足出来るはず

どなたかのお役に立てた時に初めて
頂ける物がお金だと理解しておかないとね

大金持ちになったこと無いけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?