万人受け、愛され香水は参考になるのか?

よく「万人受けする香水」とか「愛され香水」とか聞きますが、果たして参考になるのか。

私は、こういった紹介の仕方はしません。

例えば例を挙げましょう!

香水の販売員をしていた時、その当時は「クロエ」の香水がとても人気でした。

店舗で販売すればすぐ売り切れ、街中ではクロエの香りが漂うぐらい。

人気がありすぎて似たような香りの商品も出回りはじめました。

そんな人気絶頂のクロエは、人気があるから「万人受け香水」「愛され香水」とも言えるのでしょうか。

しかし、そんな人気絶頂の当時、お店に20歳ぐらいの男性2人が訪れました。

どうやら、そのうちの一人の男性が彼女へのプレゼントで香水を探していたようです。彼女が以前から「クロエ」の香水を欲しがっていたようで、プレゼントしようと思い購入しにきたのです。

早速ディスプレイまでご案内し、香りをお試しいただこうとムエットに香りをつけ、お渡ししました。

すると、男性の表情が一瞬で変わりました。

とても苦手な香りだったようで、買うのを躊躇し、別に選んだ香水をプレゼントとして購入されていきました。

万人受けするから、人気があるからといって「愛され香水」とは限りません。

愛され香水=好きな人から好かれる香水であれば、相手の好みの香りを聞くのがベストだし、

愛され香水=異性からモテたい と思うのであれば、男性が思う女性像を追求しながら、自分に似合う女性像の香りを見つけるのがいいかと思います。

いまだに愛され香水の定義がわかりませんが、

自分自身が好きで、いかに似合っているか。あるいはその香水を纏って楽しめるかが第一前提重要だと思います!

是非「万人受け香水」や「愛され香水」に惑わされぬよう香り選びを楽しんでください!



LINE公式アカウント開設しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?