見出し画像

PARIS RIVIERA(パリ リヴィエラ)/CHANEL(シャネル)の香水レビュー

作品について

1920年代の穏やかで陽光にあふれたコート ダジュールの情景をイメージした作品です。

1928年、ガブリエル シャネルはコート ダジュールに、
休暇を過ごすための別荘ラ パウザを建てました。

素晴らしい眺望と刺激的なライフスタイルが評判となり、この地はフレンチ リヴィエラと呼ばれ親しまれ、社交界の新しいホットスポットとなりました。

香り

パリ リヴィエラの陽光にあふれたフローラル フレッシュノートは、人生の甘美なひと時を思い起こさせます。オレンジのジューシーなフルーティの香りが特徴的。


作品プロフィール

ユニセックス
2019年発売

調香師:Olivier Polge
フローラルタイプ
特徴的なノート:シトラスノート

香りの構成:
トップノート:オレンジ、フローラル、シトラス
ミドルノート:ネロリ、ジャスミン
ラストノート:ベンゾイン、サンダルウッド


ブランドについて

https://note.com/parfum_styling/n/n1a44113745c1

世界基準の調香技術、スタイリング技法を学んだ香りのスタイリストが香水をご紹介!一つ一つ香りを分析し、レビューを掲載しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?