見出し画像

ROSE(ローズ)/ROGER&GALLET(ロジェ ガレ)の香水レビュー

作品について

この作品のテーマは、優しく純粋なローズ。

シルクのように艶やかで、肌をすべるように気持ちよい香りをイメージ。

春のローズガーデンの噴水の畔(ほとり)では、
乙女たちが自然な笑顔で、
ありのままの素直な自分を出しながら気ままにおしゃべりする昼下がりを連想させます。

香り

つけていることを忘れてしまうように優しい香りをイメージ。
軽やかでマンダリンとともにフレッシュに広がるピオニーとローズ。

ローズそのものを再現したというよりも
ローズガーデンの畔にいる乙女たちを再現したような。

笑顔や明るく爽やかで弾けるように楽しんでいる様子を
この香りから感じられます。
ローズガーデンの空間にいる乙女たちの香り。
マンダリンとローズのアコードがほんのりと紅茶を連想させます。


作品プロフィール

レディース
2007年発売

調香師:Angeline Leporini
フローラルタイプ
特徴的なノート:フローラルノート

香りの構成:
トップノート:ローズ、マンダリン
ミドルノート:シャクヤク、ホワイトフラワー
ラストノート:アンバー、アーモンド


ブランドについて

世界基準の調香技術、スタイリング技法を学んだ香りのスタイリストが香水をご紹介!一つ一つ香りを分析し、レビューを掲載しています。

本日もご覧くださいましてありがとうございます!
またのお越しをお待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?