見出し画像

Wild Fig & Cassis(ワイルドフィグ&カシス)/JoMalone(ジョーマローン)の香水レビュー

作品について

トスカーナで朝にフレッシュなイチジクを採った経験を香りに込めた作品です。

香り

太陽の光を浴びて丸々と実ったイチジクとジューシーなカシス、清らかな雰囲気の松、さわやかなシダーウッドをブレンドした作品。トップからグリーンの効いたカシスが広がりパイン(松)の香りもグリーンの奥底に感じられます。チェリーと聞くと甘くジューシーなフルーティの香りを連想させる方もいらっしゃいますが、これはグリーンが効きかなりクールな印象です。そこにヒヤシンスやシクラメンなどのひんやりとした凛としたフローラルが広がります。グリーンノートとパインの尖ったような香りが太陽の光を連想させるよう。朝のひんやりとした空気も感じられます。


作品プロフィール

ユニセックス
2002年発売

調香師:Christian Provenzano
ウッディタイプ
特徴的なノート:グリーンノート、フルーティノート

香りの構成:
トップノート:カシス、チェリー、グリーンノート
ミドルノート:ヒヤシンス、シクラメン、ジャスミン、パイン
ラストノート:パチュリ、シダー、アンバー、ムスク


ブランドについて

本日もご覧くださましてありがとうございます!
またのお越しをお待ちしております1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?