見出し画像

輝きを引き立てる香り屋さんになりたい!

二児姉妹の母になった私ですが、
娘と出かけるときは香水はつけることが少なくなったのも事実です。

20代後半から少しずつ

≪香水をつけなくなってきた≫

と友人などに言われる機会が増えてきたのも事実です。

正直なところ
香りの活動をする上でも悩みました。


でもピアスやネックレスなどのアクセサリーはつけていきたい!しオシャレはしたい!
香りも付けれるなら~ね~
みたいな
多分多くのママさんは思うことがありませんか。


私もアクセサリーはとても好きで
好きなアクセサリー作家さんを見つけて購入したり、
SNSで好みのピアスなどを発見するもの楽しみの一つです。

自分好みのアクセサリーを作ろうと試みたことは何度もありますが、
全然上手く作ることはできませんでした….

最近アクセサリーを注文して届いたときに
新しいアクセサリーを付けながらも
あるパリジェンヌにインタビューしている動画に出会いました。

パリジェンヌに
どんなアクセサリーをつけているかをインタビューしている動画です。

日本では分かりませんが、その動画を見ていると
母親や祖母から受け継いだアクセサリーだったり
お気に入りのアクセサリーを嬉しそうに話す女性たち。

そんな時に
「アクセサリーを大切に使っているんだなー!なんだか素敵だな」
物を大切に扱う人ってなんだか人生も豊かに丁寧に生きるような印象を受けてしまう

と思いながら見てました。


次の日
私と同じようにフリーで活動している友人に
香りの活動のことやアクセサリーの話しをしたときに

「私、香水をつけないけど、アクセサリーに香りがついてたら一石二鳥って感じでいいなー!」

って言った友人の言葉から、アイデアが思い浮かびました。

お気に入りのアクセサーを大切に扱いながらも、香りがしたら
より特別感を感じられるかも!


話しは少し変わりますが、
長女が小学校入学したすぐの案内の紙で
「香害」についてのプリントをもらいました。

入学早々、このプリントをもらうということは、

それだけ不快な思いをしている人がいる一方で、
香りを纏うのも凄く気にしなくてはならなくなってきているということも事実です。

かといって香水だったり、匂い付の柔軟剤がなくなることはないとは思いますが、

ほのかに楽しめるということがこれからは大切になってくるのだと思います

かといってアロマオイル(天然香料)も香りが強いものもあるので、天然が良いというわけではないですし、希釈していないアロマオイルはとても強いのでそれが心地よいとは限りません。

ほのかに楽しみながらも、お気に入りのアクセサリーを大切に扱えるアイテムを提供したいなと思って今試行錯誤とりかかっています!


私自身キラキラと輝くアクセサリーが大好きなんです!
大好きすぎて一つずつ小分けにして酸化しないようにケースに入れて保管しています。

そんなキラキラしたアクセサリーを楽しみながらも
香りも一緒に楽しめたら~そしてそこにアートもプラスして…..

本当私の大好きで美しいと思うものを形にできそうです!


とにかく今は、
輝きを引き立てる香り屋さんになりたい!
と思い調香をしています!

アクセサリー好きさん
香り好きさん
アート好きさん

是非いろんな人と出会いながら活動していきたいな!

好きが前のめりしていろんな人と出会いたいと思う今日この頃です。

今日も読んでくださいましてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?