香りの種類といっても様々

香水の種類についての記事をたくさん見かけますが、その記事によって分類の仕方が若干異なったりします。

私がお伝えしているのは、フランスパリの香水学校で学んだ分類方法です。また私は、香水学校を2箇所通っていましたが、そこでも分類の仕方が異なりました。

なので混乱している人は多いのでは?とは思います。

本質を掴めばいいのですが、実際に全ての種類の香りを記憶していなければなかなか難しいです。

ただし香りを選ぶ上では香りの種類を知ることはとても大切なことです。

人の出会いと一緒でいろんな香りと出会い、その出会いとの気づきを記憶し経験となればあなたの香水との付き合い方も魅力度もアップすることです!

是非文章からでも気になる香りの種類があればメモしておきましょう!

ちなみに当サイトでは香りの選び方を楽しんでもらうようにレビューを種類別に記載しています。

とは言っても香りを嗅がないと

キーワードは気になったけどあまりしっくりこなかったということもありますよね。

当サービスでは香りのノートを実際に試せるように準備しています!

今しばらくお待ちください!


LINEアカウント開設しました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?