自由に創作活動を続ける

久しぶりに綴らせていただきます。

ここ最近の出来事や感じたこと
そしてこれから改めてやりたいと思うことを書き出していきたいなと思っています。

不動産会社で勤務しながら、香りの活動をしているRINAです。
プライベートでは2人の姉妹の母親です。

長女が新しい環境になり、卒園、入学式、そして保護者会、PTA選定、
そして習い事のクラスのサブリーダー!?

長女のことだけでも頭いっぱいでしたが、

不動産会社でもイベント企画運営やオフィスの引っ越しなどなど


私の父親も急遽手術入院することになり、

気持ち的にもそわそわしたり落ち着かない日々を過ごしていました。

香りの活動も嬉しいことにオーダーメイド調香をさせていただき
あっという間の3-4月でした。

そんな中でも、批判!?に近いことをビジネス関係の方でブログ越しで言われたり、
その言葉自体に傷ついたというよりも
あーこういう人とは今後話が合わないなーと思わせてくれました。

アルコールインクアートと出会い、アートを通して様々な活動をしている人に出会うことができました。
その人たちと出会い、お互いに成長するために相手を尊重したり、思いやる気持ちがあって意見交換したりしているのをみていると、
だからアルコールインクアートを通して出会える人が広がっていくのだと思いました。

私はアートも香りも自由に活動したい!
多分それはブレないでしょう。
創作活動は自由だし、伝え方も自由なはずなのに、

こうであるべきという型にはまりたくないというのが昔から変わっていないということです。

~すべきに囚われすぎて活動を制限されたり、
~すべきに囚われることで回りを巻き込みたくもない。

その期間でも香りの活動のことを少しずつ進めております。

なので、私が美しいと思うことを追求して自由に活動を続けていきたいと思います。

私の思う自由というのは、「こうあるべきという型にはまらないこと」です。

型にはまってしまっては、制限された中での創作しかできないし考え方も凝り固まってしまう。

香りを楽しむこと、美しいものに触れることで感動したり、心が喜んだりすることを追求したいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?