離れて思うこと

スタイリングサービスが思うように活動できなくなり、
離れてから約2ヶ月以上

それからは
これからのことをよく考えるようになる。

(今回のは、私の今思っていることを書き留めたいと思っています。)


今までは、新しい香水が発売されると同時にリサーチをしてきて
分析してお客様にスタイリングしてきた。

スタイリングすることはとても好きで、お客様からご注文いただくたびに
とても楽しく、充実した日々が送れたのも事実。

では、これから40歳、50歳、60歳と

どんな人生を送りたいのか。

離れてきていろんなことを考えるようになった。

40、50歳でも同じようにスタイリングしていくのか。

正直いうと、

2人目を出産して、複業し続けるのは、少々しんどくなってきたのを感じた。

2人分の保育園や、幼稚園の行事ややること、
特に長女は習い事をはじめて習い事もバタバタして頭の中を整理して
仕事をして家事をして、育児をして

とあっという間に1日が終わる。

パルファンスタイリストとは別の仕事でも企画や頭をフル回転させ、社内間ではあるが提案することが多いので、本当あっという間に月日が流れる。

話を戻すと、

では40歳、50歳私はどう香りと携わりたいのか。

香りはとても好きで、これまで学んできたこと、積み重ねてきたことを伝えていきたいというのは、変わらない。

ただどう形に変えて、伝えていくのかが私の中の課題であり、考えていること。

スタイリングサービスは今の年齢だからこそ伝えていけたことだとは思っている。

スタイリングサービスから離れてみると、
昨年の育休期間から興味あることはとりあえずやってみようというので、
・ブリザーブドフラワー
・モダンカリグラフィー
をチャレンジしてみた!

そして最近もう一つチャレンジしているところだ!

それもできたら香りの活動に活かしたいと思っている。

でも無理矢理結びつけるのもとは思うので
今は何も考えないで、ひたすら興味があることをやろうと思っている。

ただ惹かれる理由の共通点だけはみつけようと思っている。

何故惹かれるのか。そしてどんな歳の取り方をしたいのか。
ライフワークバランスは?


そんなのを毎日欠かさず自分に問いかけていたら
なんとなく、兆しが見えてきたので、noteに綴りたいと思った次第。

多分私は、
単純に美しいものに触れていたい。

ただそれだけ。

自分が美しくいたい!自分らしくいたいと強く願う20代の私〜今まで
でも年齢を重ねていくと老いは必ずくる。

シワもできるし、若くい続けることは誰しもできない。

でも美しいものに触れていることはできる。

年齢をいくつも重ねても自分を美しく見せるのではなく、美しいものに触れていきたい。
年齢関係なく、美しいものに触れ心が豊かでいたいと強く思う。

今33歳(確かw)
大切な家族が若くして亡くしたこと
私に大切な家族が生まれたこと
病と戦いながらも星になった愛猫

これからもいくつも
大切な人を失い、悲しみ
でも生き続けなければならない。

私もいつか死ぬし
その死に方はわからない。

苦しむのかなとたまに想像する。
病を戦ってきた大切な人たちを思い出すと
いろんな気持ちと葛藤するし、私は絶対その姿を忘れることはないだろう。

でも何か、生きがいとなるものや
心が豊かになる何かを伝えていきたい。

それを確信した今

今自分にできること
そしてこれからも美しい香り、それ以外のアートなど
に触れ続けていきたいと思う。


30代になるといろんなことを考えるんだなー
20代はこんなことまだ漠然としか考えなかった。

こんな自分でも今できることがあれば、
お役に立てるのであれば、フットワーク軽く動きたいと思う!

躊躇したって変わらないし、経験したことで気づく機会になる。

こんな私でも是非これからもお付き合いいただける方は
本当心の底から嬉しいです!

読んでくださりありがとうございます。

また心の中での気づきがあれば綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?