見出し画像

一日丸に触れてみる。形と香り

こんばんは!

今日は一日丸に触れてみました、、、、

丸のカードがずっと前からかわいいと思って、
先日届いた薄型のアクリルサークルと合わせて
作ったアルコールインクを並べてみた!

ついでにインクで文字入れも!

丸もいいなー!

ずっと角ばったもので作ってみたけど、丸って柔らかさがありますね!
四角はちょっとクールな感じ!


色は香りで表現できたり、関連性を研究されているけど

形も香りを言葉で表現するときの練習として使ったりする。

三角だったら、尖ったとか
四角だったら、角ばった 骨格があるとか

言葉の表現が少し異なるが香りを形で表現するのも関連性がある。

特に丸はよく私のワードにでてくる。

最初に丸っぽいなー

丸くてざらざらとした質感のような香りと思ったのは、
Heliotropine

ムスクとかも包み込むような香りは丸っぽいと表現する人も多い。

丸い香りは私は、よく調香で使う。

だからかな?

私が好きなアルコールインクアートの種類も
丸いカードやアクリルサークルを手に取ってみたいと思ったのも、共通点があるから!


アートも形も色も、香りも統一性があると自分らしい作品に仕上がりそう!

日々なぜそれに惹かれたのか。すぐ答えがでなくても、自分に問う癖をつけさせてくれるのが、note!

これまでレビューを綴っていましたが、自分の問いや考え、一日を振り返ることで、整理され、自分を見つめなおし、自分らしいものが作り出される気がする。

noteありがとー!


本日も読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?