見出し画像

蟲娘も成長したら、ずうずうしいおばさんになるよ

わたし、ほんと若いころかわいかったのよ~っておばさんいうじゃん

言うのよ。
ほんとずうずうしいったらないわね

いやでもね、これも年取らないとわかんないカラクリがあって…

年取ったら若い子全員かわいいのよ

20年も前の自分なんかもはや他人
なんならおばさん、出産前のじぶんのことなんか思い出せないから…マジで他人よ
そんで、当時の写真見たら「アラ~若くて健康そうでカワイイわァ~」ってなるわけ

若いころは蟲娘だった

知ってる?ゴーゴー蟲娘っていう曲…
筋肉少女帯の名曲よ

あの娘は自分が蟲だと気づいた日
D坂にしゃがんで土下座をしたという

ごめんねあたし蟲だから
愛されないの きっと

ねえ!あの娘の世界は鏡地獄
どちらを見たってイヤな自分

蟲娘のくせにナルシストで
糸を紡ぐぜ

ゴーゴー蟲娘 筋肉少女帯

これ聞いて泣いてたからね
自分のことを歌ってる!って思って(ヤベー)

今見ると、どの写真もかわいいのにねぇ…足が太いし、顔も首も長すぎるし、上半身と下半身のサイズバランスもおかしいし、声もきれいじゃないし、頭も悪いし、気もつかえないし、家族の中でわたしだけ不出来で性格も悪いし…まさに蟲!蟲だ!!って

合ってるの性格の悪さだけよ。ほんとかわいかったのよ。

とりあえず、生きてみる

おばさんになってみてわかったけど、とりあえず20歳になったら、ひとつ楽になる
25歳過ぎたらもう少し楽になる
40歳過ぎたらすべてがどうでもよくなるわ!!!!!!!!!!!

あの頃の僕らが 嘲笑って軽蔑した
恥しい大人に あの時なったんだね

中谷美紀 with 坂本龍一 砂の果実

なっちゃった!テヘヘ!!で済むから、40歳過ぎたら
主語デカイとかじゃないから、ほんとどうでもよくなるから、全員

あの時の、死がじぶんと並走してる感じ、あれいつ無くなったんだろう?
一歩どころじゃなくて、半歩踏み外したら死ぬ…って感覚、あの切実さは無くなった
希死念慮は相変わらずあるけど、なんか仲良くなってうちのコタツ入ってるわ

何人か死んでる

こんなわたしの若いころの友達、やっぱ死んでるのよ
死のうとしたら、人は死んじゃうの

ごはん食べて、よく寝て、それができないときは病院にかかろう
あとのことは、それから考えればいいよ
誰もそばにいなくても、20年後の自分は、いまの自分を愛してるからさ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?