見出し画像

【2021福袋】マリアージュフレールの福袋(三越伊勢丹銀座店)が超大当たり

2021年はオンライン福袋がかなり豊富で、悩んだあげくマリアージュフレールだけ購入したんだけど

これがもう大正解!
新年から縁起が良すぎ…おうち紅茶の幸福度がアップまちがいなし!!


画像1

マルコポーロのルージュ!
マルコポーロはメゾンを代表する紅茶のひとつ。
ルージュはルイボスティで、ノンカフェインなのが嬉しいよね。

ちょっとクセがあるけど、夜寝る前に飲むのにいいよね~
フルーツの香りが強いので、ストレートで飲むのがオススメかな…

画像2

マタン パリジャンとウェディングインペリアル!

マタンは朝のお茶という意味。
さっぱりとした柑橘系の香りが爽やか…さわやかなパリの朝……
クロワッサンよりはバゲットサンドに合う感じよ。

ウェディング~はキャラメルやチョコレートっぽい感じの
すごく濃厚な紅茶。
これはもう絶対ミルクティがオススメなの。

濃~くいれた紅茶を、濃いめの牛乳でそれはもうリッチに。
クッキーやマドレーヌの焼き菓子が合うよ~

画像3

フジヤマ…名前でわかった?
もちろんこれは緑茶。かなりシンプルな緑茶。

わかる、わかるよ…日本人がなんでフランスのメゾンで作った緑茶を…?って思うよね。
わたしもマリアージュフレールで緑茶を買うなら、マルコポーロを買うよね…つまり!だからこそ!
これは福袋ならではの楽しみってわけ!!!

爽やかですっきりしてて、うん、緑茶。
現地の日本人はカフェで「Thé vert」を頼んでコレが出てくるとうれしさに泣くと言います。

画像4

缶に入っていたのはこの二つ…エロスとイングリッシュブレックファスト!

イングリッシュ~は、ちょっと紅茶を飲まれる方なら耳にしたことが多いんじゃないかな…
いろんなメゾンが出している「やや濃いめ・強めの紅茶」って感じのもの。
もちろんミルクティにするのがいちばんおいしいよね。個人の感想に他ならないけど。

エロスと聞いて日本人がイメージするのは、濃厚なねっとりした薔薇の香り?
むせかえるような香水っぽい香り…?

ざんねん!
かなりさわやかですっきりしたハイビスカスとモーヴの香りなんでしたー!!
モーヴとはなんぞや?

あのね、これだけ覚えて帰ってくださいね
モーヴとは葵。葵の御紋の葵!!
このもんどころが目に入らぬか!!の葵ですよ!!!

そんな葵の入ったエロス…
ストレートで飲むのがオススメ。砂糖も入れずに。
けっこうそのままで甘いの。

画像5

価格のことを言うのは野暮だけどさ、5000円くらいお得って感じかな。
しかし、マリアージュフレールはすっぱいほど濃いミントとか、香水?これ香水でしょ?みたいな花とスパイスの紅茶とか

なんていうの?「ちょっとオシャンすぎて日本人には理解できないかしら」くらいの製品もあるから…
飲んだ瞬間心がシャンゼリゼ通りを駆け抜けちゃうやつあるから…

ことしのメジャータイトルそろい踏み!
アベンジャーズ?ってくらいのはずれなし具合よ。

あ~早くカフェで気楽にお茶できる世の中になるといいよね…
みんな、おいしいお茶飲んで生き延びようね。

お茶代にしてもいいよって方は投げ銭ください

ここから先は

26字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?