agariパフェ日記 vol.2 「アメリカンチェリーのパフェ 」

5/21から提供しているCherry Cherry Cherry アメリカンチェリーのパフェ。
7/11(火)にて終了することとなりました。

このパフェが始まる時 ジョナさんに聞きました。
「今回のパフェのテーマは?」

「チェリーの姿は2つだと思ってるでしょ。
でも、チェリーが本当に可愛いのは3つ並んだ時だと思うんだよ」
その時のジョナさんのニコッ(ニヤッ??)とした笑顔が忘れられません。

「トップにクッキーか何かで台みたいなものを作って、そこにチェリーを3つ並べたら絶対可愛いと思うんだよね〜」

様々な構想を経た結果、今の形になりました。
お醤油のショートブレッドにカモミールティーと粉糖のアイシング。
上にチェリークリームチーズを、チョンチョンッと並べてその上にチェリー。

ショートブレッドをお立ち台のようにしてそびえ立つ3姉妹。
自分たちを見て!と言わんばかりの堂々たるその姿に惚れ惚れします。

そして、今回のアイス。agari史上初めてのマーブルアイスです。
贅沢にカモミールとバニラビーンズを香らせた豆乳アイスに、真紅の自家製チェリーソースを混ぜ込みました。

これがまた何とも言えず愛らしいんですよね。
アイスを丸めるたび、白地のアイスに現れるほんのりピンクや濃いピンク、そして真紅色。一つ一つ違う表情を見せてくれるアイスに、なぜだか毎回ムフフとトキメいてしまいます。

そういえば、このパフェが完成して初めての試食のとき、私は珍しく体調が悪かったのですが、パフェを食べたらすっかり元気になりました。
嘘みたいな、でも奇跡みたいな本当の話。

ヒトでもモノでもフルーツでも「可愛い可愛い」と言われ思われ生み出された子は、それはもう自信に満ちていて。人を癒す不思議なエネルギーを放つのかもしれませんね。

今日久しぶりにこのパフェを食べてみたのですが、やっぱり美味しくて。
「お客様はいつもこんな美味しいものを食べているのねっ🍒」と一人で笑ってしまいました。スタッフの皆に変な顔をされました。でもいいのです。

7/11までの残り4営業日。
一人でも多くの方に、笑顔と癒しと喜びをもたらしてくれたら、そんな嬉しいことはありません。

甘じょっぱい醤油ショートブレッド
毎朝このようにアイシングしています