見出し画像

自分だけの人生だからこそ叶えたい夢

本格的にハンドメイドをお仕事にしようと始めてからそろそろ3年目が経とうとしています。(正直未だ実感ない)

2023年で得たもの

お仕事を辞めて自分が本当にやりたいことは何なんだろうと考えた時からずっと作り続けていますが昔と比べて技術がかなり鍛えられた気がする。
一年前の私はとにかく遊ぶ時間や休憩を減らして常に走り続けていたのもあり、2023年では何が何でものんびり自由にやるという方針で活動していました。

そのおかげで見えないものが見えたり視野が広くなったり大人になってゲームを遊ぶ面白さを再確認したり良いことだらけでした。
ここまで私の向上心を上げてくれたのはチャレンジ精神のおかげと言っても過言ではありません。

一年前の私ならしゃかしゃかキーホルダーやモールドで作品を作るなんて考えたことも無かった。
作りたいなとは思うけどレジン液沢山使うし作業大変そうだし難しそうだからなかなか手が出せないという状況。
でも2023年からそのチャレンジ精神のおかげでしゃかしゃかキーホルダーやモールド作品を本格的に始めることが出来て良かったなと思います。

ちなみに2023年からハンドメイド作品を作るにあたって取り入れたものは
・しゃかしゃかキーホルダー
・モールド作品
・ピアス
・ブレスレット
・ワイヤー作品

「やりたいな」じゃなくて「やろう」の気持ちが大事。


自分だけの理想を求めて

歳をとる度に興味のあったものが興味無くなったり、前まで何とも思わなかったものが気になって好きになるといったことが頻繁にありました。


それでも自分の妄想力だけは変わらず向上している。


何年経とうがこういう世界あったら良いよなとか考えるのほんと楽しい。
人からすれば現実では有り得ないよの一言で論破されてしまいますがそれがええんやろがいと思わず言いそうになるくらい私にとって妄想というのは無くてはならない存在。
ハンドメイドもただ作るだけじゃつまらないからオリジナルストーリーを取り入れて製作しているんですよね。


まだ知らない方は是非私のショップのラインナップを見て頂きたいのですが商品説明が全部遊び心盛り沢山です。

少々自虐になってしまいますが、人によってはその説明自体が厨二や痛いポエムと感じる方もいるかもしれません。

私も最初は引かれる覚悟でやっていました。
ですが創作というのは己の妄想と自由が無きゃ出来ない物だと思っているのでそこは気にせず自分の好きなように製作しています。
自分だけの物語を考えるのは何歳になっても楽しいですね。


作品の需要

デザインを考える時これイヤリングとして製作しても付けるの抵抗あるかなと悩むことが多々あったのも事実。
しかし段々考える内に需要があるのかと心配する必要は無い気がして来た。
自分がこういうの作りたいから作る、その気持ちは絶対無くしちゃいけない。

だって惹かれた方が購入する時点で十分需要がある事に気付いたから。

そう考えた時に悩みがどうでもよくなってさらに自分の個性を出して行こうと決意した瞬間でもありました。
あなたの作品が好きですと言われたら是非ともその期待に応えましょう。


どんな状況でも大事にしている言葉【他人は他人 自分は自分】
2024年はどんな年になるか全く分からないですが今年よりもハンドメイドに力を注いで行きたいです。
と言いつつ、趣味もお仕事と同じくらい必要不可欠な存在なので全て両立し、今年も楽しかったぞー!!!と言える年にしたいです。

自分の人生だからこそ理想を追い求め満足の行く日常を送りたい。
物作りが大好きだからそれをお仕事にしたい。

それくらい私の夢ってシンプルなんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?